スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2011年9月12日(月)

あれから10年

和食スーパー・ミツワにはパン屋さんがあって、そこの黒ゴマパンを買ってきては冷凍しておいて、週末の気が向いた時にサンドイッチにするというのが、私のめっちゃくちゃ小さい楽しみ~

IMG_2788.JPG

キュウリと卵焼きを入れるのが好きで、たまにハムをはさむこともある。

トースターで軽くパンを焼くと、ゴマの風味が増していい感じ。 

ああ、ゴマよ、ゴマ~

ここではあんまりないから、貴重やわ、大好き~

 

IMG_2787.JPG

 

グレムにゃんは、またまた隙をついてパトちゃんのアンダーシャツの引き出しに入りこんだ。

パトちゃんも、写真撮ってる場合ちゃうっていうのに、また撮ってる!

ニャンはかわいいけど、やっぱり衛生上よくないと思うんやけどっ!

 

 

今日は9月11日、あの同時多発テロから10年目にあたるというので、各地で記念式典やイベントが催されている。犠牲者の方のご冥福をお祈りします。

TV JAPANでも「渡辺謙アメリカを行く-”9.11テロ”に立ち向かった日系人」というNHKの番組をやっていた。元運輸長官ノーマン・ミネタ氏が、イスラム系アメリカ人への差別防止に取り組む姿が感動的に描かれていた。第二次世界大戦中に強制収容所で受けた日系人への差別のような事が、同時多発テロ後のイスラム系アメリカ人に起こってはならないという日系人の強い思い。アメリカに暮らしてみて、色々な国の人々に接し、ほんまに色々考えさせられる事が多い。簡単に解決できない人種的な問題って、ほんまに山済みやなあ。番組を見ながら、いろんな国の移民とか文化、歴史、宗教ついて、もっと学んでみたくなった。→ノーマン峯田 Wikipedia

PAGE TOP