スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2011年10月24日(月) | シカゴ紀行

紅葉がダメなら秋の花?

シカゴ郊外の紅葉はダイナミックで圧倒されるような華やかさがある。日本の紅葉とはまた違った豪華さと美しさ。今年も楽しみにしていたのに、変な時期に嵐があって、葉っぱがボロボロ~もしかして、今年って紅葉なし?

IMG_2822.JPG

まだ青いまんま無残に散ってしまった葉っぱをよそに、きらびやかに咲く秋の花~ちょっとほっとする。

カメラにおさめてみたら、なんとカメラを構える私の影がくっきり映ってて、変~

晴れたので、パトちゃんとドナさんの小学校ごろ過ごしたという町を散歩。

 

 

IMG_2821.JPG

パトちゃんとドナさんが育ったというその町は、特に何も特徴がなかったけど、ドーンとシカゴの街が見えた!

絵葉書によくあるこの風景、「シカゴ」って感じやな~

毎日ダウンタウンに働きに行っていても、ビルが高すぎて全体を見る事はない。少し離れたところでやっと、これらのビルの塊を把握できる。

めっちゃよーけビルがあるなあって改めて思った。

今はビルよりも秋らしい紅葉風景が見たいんやけどね~樹木園に行けば、無事な葉っぱが見れるかな?様子を見て、パトちゃん、ドナさんとのプチ遠足に出かけたい気分の秋晴れやな~

 

PAGE TOP