スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2011年11月14日(月) | アメリカ生活 | 食べ物の話

お菓子の誘惑

今日は強風注意が出てたけど、ほんまに風が強い。一歩も外に出ないようにしたけど、窓から木々の枝が風に耐えてる様子がなんか痛々しい。びゅーびゅー音もすごい~ 気温が高いのが、せめてもの救いやなあ~

痩せねばと思いつつ「牛角」に焼肉を食べに行ってしまった!ビビンバがケチャップ味でなんかチキンライスみたいという不満はあるものの、キムチで味の補強OK。「タコわさび」も食べられて大満足。ついまた食べ過ぎてしまった←自制心が弱すぎて困ったもんやけど、おいしかった~

この季節、食べ物の誘惑多い。特にお菓子、見てるだけで太りそうなもんが多い。

     IMG_2856.JPG

先日パトちゃんがもらってきたキャラメル林檎も、その大きさとチョコレートを見ただけでお腹いっぱい。日本の縁日で売ってる「林檎あめ」は好きやし、この時期アメリカで人気の「キャラメル林檎」は好きやねんけど、チョコレートをトッピングされるとちとしつこい気がする。しかも、でっかかった!

・・・・・とかいいつつ、味見をと思い、ナイフで8等分ぐらいに切って食べてみた。人それぞれ好みはあるやろうけど、私的には、やっぱりこのM&Mみたいなチョコはいらんなあ~ あ、日本のマーブルチョコと言った方がいいだろうか?キャラメルの上にこれは、ほんまに甘すぎる。トッピングのない「キャラメル林檎」は中の林檎が適度にすっぱくて美味しいと思うねんけどね。

こんなお菓子を作るから、肥満も増えるよなあ~って思った← 自分も食べたから人の事は言えぬが(苦笑) これからクリスマスに向けて、いろーんなお菓子の誘惑があるけど、もっと自制せねばアカンなあとほんまに思った。

PAGE TOP