スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2011年11月21日(月) | シカゴ紀行

マリリ~ン!風邪ひかないでね~

ついに朝晩は零下になる日が出てきた。例年ならばもっと寒いけど、今年は気温が高めで助かる。が、しかし風はビュービューとめっちゃ強い。

土曜は、ひさしぶりにユキコさんとダウンタウンで遊んだ。気ままにバスに揺られてミシガン通り、シカゴの玄関マグニフィセントマイルへ。

IMG_2874.JPG

 

と、ビル群れの中から噂のマリリン!スカートをおさえている!

でかっ!ほんま、でっかい。

この広場では野外彫刻がいろいろ建て変わるんやけど、今回はマリリン・モンロー。

みんなスカートの下でもぞもぞもぞ・・・

 

 

IMG_2876.JPG

 

 

 

 

表情もマリリンらしくセクシーに

 

 

 

 

IMG_2879.JPG

 

 

で、気になるのは・・・・

パンツはいてて、よかった(^^)

いいんか、こんなん?と、いうので物議をかもしだしているマリリンは、来年の春までここにいて、その後はまた別な野外彫刻がおかれる。

  

 

IMG_2878.JPG

 

 

 

この時期恒例のライト・パレードの日やったから、いろんなブースが出てお祭りさわぎ。

ディズニーのエレクトロニック・パレードほど豪華じゃないねんけど、みんなが楽しみにしてるイベント。

 

HARRIS銀行のキャラクターもレゴブロックで作られて飾られてた。

 

 

  

 

 

IMG_2880.JPG

 

いろんな着ぐるみがおって、楽しかった~

チーズケーキ君は、ケーキ屋さんのブースの前で

 

 

 

 

 

 

IMG_2882.JPG

 

 

チョコチップ・クッキーちゃんは、クッキー屋さんのブースの前で。

パトちゃんのお土産に1缶買って帰ったけど、おいしかった・・・お土産を自分で食べるなって?(笑) 

 日本のコテコテな「お祭」を懐かしく思いつつ、アメリカのこういうノリもいいなと思う。こっちのは「フェスティバル」って感じやな・・・当たり前やけど(^^)

 

IMG_2884.JPG

 

 

昼間から、またしても「牛角」で焼肉を食べ、 おやつにクレープを食べた・・・・・ああ、食欲が止まらない~

ひさしぶりに色々お話もできたし、有意義な土曜のひとときやったわ。

マリリン、寒いけど、がんばってね~

PAGE TOP