スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2011年11月28日(月) | 猫な話

グレムにゃんのグルメなおもちゃ

サンクスギビングで木曜から連休。祝日の少ないアメリカでは、めっちゃ有難い。本格的な冬を迎える前のささやかな楽しみ~

IMG_2895.JPG毎年のごとく、ターキーは近所のレストランへ食べにいった。いつもと変わらずやけど、一応アメリカの伝統。

寒くなってきたので突如オーブンを使いたくなり、アプリコット・スコーンを作った。

あと、暇やったからポテトのオレンジ&パイナップル煮つくった。

でもって、ティラピアのオリーブオイル焼きもつくった。

どどめは、パトちゃんのリクエストにより天麩羅と唐揚げ~

よせばいいのに、色々作ってまた食べている。しかし、我ながら、なかなかいけるではないかっ!(自我自賛)健康の為にも、たまにはお料理に時間をかけたいもんや・・・って食べすぎは健康に悪いけど(苦笑)

IMG_2898.JPGドナさんが見つけてくれた、グレムにゃんのおもちゃ、しかも・・・お寿司。

写真をとろうと思って、置いていたら、ニャンみずからパッケージをはがしにかかった。お箸にみたててある棒にお寿司を釣り竿みたいにつる事ができる。

スーパーのレジで並んでたら、中年の女性2人が

「あれ?あれ何やろ?お寿司ちゃう?(関西弁風和訳)」と、興味を示していた。

「猫のおもちゃなんですよ。」って言うと「あ、そ~う!なんかしらん、おもしろいもんがあるもんやねえ。めっちゃええやん!猫にお寿司なんて、クールやん!(関西弁風和訳)」と話題に。

よーわからんけど、あの緑は「わさび」で、オレンジは「ガリ」と見た。フェルト素材で自分で作ってみたいかも?

近年、お寿司は高級でトレンディーなイメージ。「お寿司作れます」っていうと「わあーすっごい!かっこいい~(関西弁風和訳)」なんて言われたりする。たとえ怠慢して「すし太郎」使用であっても(笑)

IMG_2896.JPGのサムネール画像  

で、グレムにゃんは、せっかくお寿司で遊んでるところを撮ろうと思ったのに、ぐっすり寝てる。

 

なんか寒そうに丸まってるから、猫毛布をかけてあげた。

 

早く起きてくれへんかな?遊びたいねんけど・・・

 

PAGE TOP