スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2011年12月12日(月) | アメリカ生活 | シカゴ紀行

クリスマス近し

今週末はちょこっと忙しかった!土曜日はインディアナポリスに滞在中のサチさんがシカゴに遊びに来てくれた。6年ぶりの再会!そのへんをウロウロしながら、めーっちゃしゃべった。おもしろかった~

IMG_2900.JPG

 

 

この時期、おなじみのMacy'sのクリスマスの飾り付け。

ウインドウの写真を撮りたかったけど、あまりの人だかりでとれへんかった~

この人だかりって、多少は景気が回復してるんやろうか?

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2902.JPG

 

 

 

 キンドールマーケットもすんごい人ばっかりやった~

綺麗なオーナメントがいっぱい。ホットワインを飲みたかったけど、人が多すぎ~

 

 

IMG_2903.JPG

 

 

 

ふと見ると、馬がトナカイのふりをしてるっ!写真ではわかりにくいけど、頭に角のカチューシャみたいなのを着けてるねん。

おっちゃん、ちょっとだけゆっくり行ってくれたら写真がちゃんと撮れたのに・・・

 

  

IMG_2904.JPG

 

 

 

夕暮れのシカゴ川、水の汚さがあんまりめだたずに、けっこういい感じ。 

 

 

 

 

 

IMG_2906.JPG

 

 

日曜はクッキー交換パーティーに呼んでもらったもんで、抹茶でツリー型のクッキー焼いた~

ちょっと抹茶入れすぎてにがくなったんやけど、美味しいと言ってくれる人がおってよかった!

何年かぶりにお会いできた人もいて、話もはずみ、楽しかった。やっぱりたまには人との集まりがいいなあ。

しっかし!他人の作ったクッキーがまた美味しいので困る。意志の弱い私に餌を与えないで下さいっ! 

 

PAGE TOP