スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年2月27日(月)

ああ、誕生日~

昨日は46歳の誕生日やった。ああ、また50歳が近くなってしまった~ と、いいつつ、不思議なもんで40歳超えてすぐのころよりは開き直った感じ(笑)こうして無事に年齢が重ねられる事に感謝。歳をとるにつれ、周りの人達への感謝の気持ちが深まっていく。本当にどうもありがとうございます。

IMG_2965.JPG

以前、遠慮して何もリクエストをしなかったら「芸者のTシャツ」をプレゼントされてしまったという教訓から、今回はクラッシックのCDをリクエストして、ちょっと高めのヘアケア用品も買ってもらったんやけど、サプライズで猫の靴下をもらった(笑)

これは2月22日が「にゃんにゃんにゃん」で猫の日やった事もあるのかも?

 

 

IMG_2966.JPG

一番右の靴下は、クリスマスに買ってもらった、このド派手な鞄にマッチするように選んでくれたらしい・・・が、しかし、ほんまにマッチさせてどこかのお宅を訪問したら、引かれるかも?(笑)ウケ狙いでいいか?

鞄はビーズがポロポロ落ちて残念なんやけど、図柄は気に入ってる・・・日本では原色過ぎて一目をひきすぎるかもしれへんけど。 

IMG_2969.JPG

 

 

 ご飯も遠慮なく「レストラン横浜」に連れて行ってもらった。 

好物のウニ、トロ、アマエビが今日は入荷なしと言われてちょっとショック。

メニューに断り書きがあって「ほとんどの魚は日本からの輸入ではありません」というのにパトちゃんもびっくり・・・なんか放射線気にしてんのん?って悲しかった。

 

IMG_2970.JPG

 

 

このお店オリジナルの「横浜巻き」アボカドが利いてて激うま~

酢が効いていない場合が多いねんけど、ここのお寿司はいい感じ。

 

 

IMG_ten.JPG

 

 

 天麩羅はチキンを天麩羅にしてあって、パトちゃんご機嫌。でもコロモはバターっぽいのので家で揚げる方がいいみたい。

お店は昭和風な内装で「氷雨」が歌なしでかかってたりして、めっちゃ落ち着く。

パトちゃんとドナさんもお気に入り。

 

 

IMG_2971.JPG

 

ケーキは特にリクエストせんかったら、こんな微妙なもんが・・・ 

もちろんというか、口の中がピンクになりまくった・・・

そんなこんなで、たのしい誕生日を過ごせてよかった。

お祝いの言葉を下さった方達に改めて感謝。

IMG_senaka.JPG

 

グレムにゃんは、今週に入って2度も私の膝にきてくれたので、感激の記念写真を撮った! 

でも「こっち向いて~」って言うと「それは厚かましいにゃろ、少しは遠慮しろにゃ~」みたいにプイッと後ろを向いたまんま。耳がちょこっと立っていて、引っ張りたくなるけど動くとニャンも逃げてしまうので我慢したのだった。

 

IMG_29neko.JPG

人の太股である程度あったまったら「やっぱりお日さまが好きにゃ」みたいに日の当たる場所を見つけて移動する。

私はコタツか?この寝顔をみていると、それでもいいと思える猫バカさ。

 

肉球プニプニしたろかな~

怒るやろうな~

PAGE TOP