スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年3月 5日(月)

芋大福食べてしあわせ~

昨日はひさしぶりに忙しかった。午前中にお花のお稽古に行き、午後からは雛祭りなのでマサコさん家におじゃました。

IMG_03fro3.JPG

お花は、ちゃんと生けられてるかどうかは別として(汗---苦しいいいわけ)とにかく先生や他のお弟子さんとお話する事が楽しい。

私は日本で剣山を使う生け方を中心に習っていたので、こういう型って新鮮---もちろんこれは日本で確立している型で、わたしがよくわかってへんだけなんやけど、お稽古から遠ざかっていた20年の間にいろいろ新しい型も増えていて楽しい。

台湾の人が多く、もちろんアメリカ人もいて、みんなお花好きやし、興味深い。

 

お雛祭りパーティーはなんやかんやしゃべるわ食べるわで楽しかった。やっぱり IMG_29d91.JPG日本人女子集合いいわ~

 

今日、日曜はミツワへ買い物。イベントで和菓子を売ってたもんで思わず買った!うぐいす餅、ヨモギ餅、そして芋大福♪♪♪

ひゃ~ どれもひさしぶりで美味しくて~とくに芋大福、めっちゃしあわせ~

しばらくは余韻に浸れそう・・・痩せるんやったんちゃうんかって?・・・和菓子はいい事にするわ。洋菓子よりカロリー低いはずやから(^^)                 

 

 

PAGE TOP