スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年5月21日(月) | アメリカ生活

緑の季節

木曜日ごろまで肌寒かったのに、土曜日は30C越え、またなんという極端な~ それでまた明日ぐらいから肌寒くなるような予報になっている、ほんまにわけのわからん今年の気候。

IMG_3048.JPG

 

 

それでも日に日に緑は深みを増していく。

春の花や秋の紅葉もいいけど、この初夏の緑がまた爽やか~

 

 

 

IMG_3050.JPG

 

 

 

 

木漏れ日がまぶしい~

アパートは狭いけど、窓から見える借景にはほんまに癒される。

 

 

 

 

IMG_3052.JPG

 

 

壁のツタも、見る見る伸びてきて、壁に広がってきた。

短い夏は、植物にも小鳥やリス達にも、元気をくれる。

私も、意味もなくウキウキしてくる。

 

と、郊外の私達はこんなに平和やのに、20日、21日のNATOサミットの警戒がすごい。シカゴの街中では、デモ隊に石などを投げられても大丈夫なように板でビルの窓を囲ったり、そこらじゅう通行止め。パトちゃんの会社は18日(金)と21日(月)は 自宅待機。私達の通勤電車では飲み物、液体物が禁止になり鞄も小さいの1個だけ持ち込み可など制限をつけられた。ダウンタウンでは反戦デモ等が行われてるらしいニュースを見たけど、これから何も起きず、無事に終わりますように。

IMG_3053.JPG

 

そんな中、ユカリさん家の持ち寄りパーティーに呼んでもらった。

久しぶりにみんなと会えたし、子供達はみんなかわいかったし、何より、いっぱい美味しいものを食べられてよかった!

写真はユカリさんの芸術的なカップケーキ。ほんまに素晴らしい!!

お味も甘すぎずに美味しい。

私もいつものパターンの物を作ってないで、なんかこういう物に挑戦してみたくなった。修行が必要やろうけど、そのうちがんばってみたい・・・う~ん、そのうちって、いつなんかわからんけど、意気込みだけは・・・

PAGE TOP