スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年6月 4日(月) | 猫な話

猫をかぶるネコ

先々週は「春か夏かわからん」感じの気温やったけど、先週は「冬か夏かわからん」気温やった。35C以上の気温が急に8C以下まで激変したので慌ててトレンチコートを着た。「遊ばんとってっ!いじめんとってっ!」って言いたい。

35Cまで上がった時はクーラーでなんとかしようとしたけど、老体のグレムにゃんにはきつかったらしく、食欲がなくなるし、吐くしで心配した。過ごしやすい気温になってすぐに回復したので安心したのもつかの間、今度は寒すぎ~ 予報通りの気温であれば出勤する前にクーラーの温度調節をするとか、窓を開けるとかできるけど、予報が大きくはずれたら日中は誰も室温を調節できへん。高血圧のグレムにゃんが心配でしかたなくなる。

IMG_30gg57.JPG

 

が、しかし、こっちの心配をよそに、あいかわらず偉そうなグレムにゃん。

定期的に「お気に入りニャ場所」が変わるんやけど、今は私のPC机の椅子の上が好きみたい。

元気になってきたのは嬉しいねんけど、ちょっと態度が大きいっていうのを通りこして、目つきが悪い。なんか恐いんやけど・・・

なんか、もちょっとかわいくなれんもんかね?と思ってたら・・・ 

 

 

 

 

                                                         

  

IMG_30gg58.JPGのサムネール画像

 

 

以心伝心?

「かわいくしようと思えばできるニャ。目線を少し上げれば簡単ニャ」と、ほんまにかわいくなった!

ほんの一瞬に猫をかぶったネコにびっくりやし、ちょっとその変身能力が羨ましい気がした。

何に使ってみたいのかわからんけど、ちょっとその能力が欲しい。

それにしても口元のωな感じに弱い私であった。あの口と緑の目で見つめられると、なんでもしてあげたくなってしまう~

PAGE TOP