スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年7月 9日(月) | アメリカ生活 | 猫な話

めっちゃ暑かった!

3日間連続で100F(37C)超えるという記録的暑さやった。亡くなる人も出ていたこの熱波も、今は84F(28C)まで下がってやっと一息ついた。寒さに強い家の構造は熱がこもりやすい。雷雨とか使用量オーバーで停電やったところもあり、クーラーが使われへんかったところは、たまらんかったと思う。ほんまにシカゴ?状態やった。

IMG_GW3115.JPG

 

故障という事もあり得るし、まさかのクーラー突然停止に備え、ガチガチに凍らせたペットボトルをグレムにゃんに用意。

表面の水滴をご機嫌にペロペロ舐めている。

会社に行ってても、家の室温がめっちゃ気になった。

 

 

 

でも冷房が効きすぎると寒くなるのか?窓辺で日光浴をするニャン。心地よい場所を見つけるのは、あいかわらず天才的。

人の心配をよそに、ほんまに猫らしく、ちゃっかりしていて脱力。

 

 

 

 

2012-The-Avengers-movie-HD_m.jpg

4日は独立記念日で休みやったので、助かった!

外は暑いので、噂のアベンジャーズ(日本公開は8月)を見に行った。やっぱり大画面で見ると迫力がある!ヒーロー好きのパトちゃんは大喜び。

悪役のロキがかっこよくて、ドナさんと盛り上がってしまった(笑)でもやっぱりアイアン・マンが好きかも?

噂どおりに爽快な映画やったけど、これを見る前に個々のヒーローの映画を見ておくのがお勧め!より面白く見れると思う。

特に、マイティ・ソーを見ておけば「なんで兄弟で戦ってるん?」とか、「この敵はなんなんやろ?」っていうのがわかっていいと思う。でも、今まで映画が公開になる度に見ていた人は別として、それほどヒーローものが好きじゃない人には、大変かもしれへんので、映画解説ぐらい見ていくといいと思う。あ、原作漫画読むのが早いかも?(笑)個人的にはキャプテン・アメリカやアイアン・マンよりは、マイティ・ソーって好みじゃなかったんやけども、悪役ロキが素敵~

とりあえず、暑さの中、映画館で涼めたし、ホットドッグ食べてとってもアメリカン~に過ごしたので独立記念日としてはよかったんじゃあなかろうか?と自己満足にひたったのであった(笑)

→アベンジャーズ サイト

→ マイティ・ソー 

→アイアン・マン2

→キャプテン・アメリカ 

→ハルク 

 

PAGE TOP