スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年7月16日(月) | アメリカ生活

夏バテ防止策

こう暑いと夏バテが気になる。今日はマシやけど、来週はまた40C近くなる予報。雨もすっごい雷雨になったりするものの、乾燥しきった土を潤わすにはぜんぜん足りてないし。中西部は穀倉地帯やのに、ほんまに作物が大変な事になってる。

IMG_3083.JPG

そんな中、ジンジャーダイヤモンドさんの「生姜ご飯の元」を頂いた!めっちゃ元気でる!!すっごい感謝!

お米に加えて炊飯するだけでいいので調理が簡単やし、お冷ご飯を焼飯にしても美味しい。

このご飯をきっかけに、ジンジャーダイヤモンドさんの生姜シロップやジャムを贈り物にしたら、すっごい喜ばれた。

特に生姜シロップは牛乳に混ぜて飲むとはまるらしい。

生姜って大好きやわあ~

→ジンジャーダイヤモンド 楽天

生姜以外に、最近はまっているのは「ミント&レモネード&お茶&ペリエ」のドリンク。毎朝適当に混ぜて作るんやけど、めっちゃ元気でる。

レモンは輪切りにして冷凍しておき、お茶は緑茶でも麦茶でも、その時の気分で。レモネードはピーチとブレンドされてるものが好き。ペリエはレモン味の方が好き。たまに生姜も少し混ぜてみる。これを毎朝ぐっと飲むと、めっちゃ爽やかな気分になれる~

明日はまた記録を更新するような暑さらしい。グレムにゃんの為にも、毎日のようにクーラーの故障とか落雷で停電とかないように祈る日々。なにせシカゴは寒さの心配はあっても、暑さにはみんな慣れてない。うーむ、私は夏らしく暑いのは好きやけど、ほんまに今年は熱波がすごいわ。気をつけねば。

PAGE TOP