スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年8月 6日(月) | 猫な話

暑いといいつつ、食べている

暑い、暑い、食欲がない・・・と言いつつ食べている。食欲がないのを幸いにダイエットすればいいのに、「夏バテするんじゃあ?」という心配から、いっぱい食べている。食欲が出るように工夫してしまうんがアカン。

最近はまってるのは、紫のジャガイモを皮ごと薄くスライスし、多めの水で「冷製ジャガイモスープ」を作る事。味付けはシンプルに塩だけか、気がむいたら「昆布茶」を入れてみたりする。塩は少し拘って「べに塩 ガンダーラの岩塩」を使ってるねんけど、これはなかなかいい。茹でたスープは、ほんまはミキサーにかけるとか、裏ごしした方がいいけど、「暑さ」を理由にその手間はとばす(笑)しかし、この冷たいスープを飲むと、めっちゃ食欲が出てびっくりやわ。

IMG_3150.JPG

もう1つはまってるのが、プチシュークリームを冷やして食べる事。これは、ほんまにアカンと思う。

ちっちゃいからと思って、ついついつまんでしまうやんっ!

反省はしつつ「暑さに負けるよりはいいやん」と言い訳している。

夏に痩せられへんかったら、いつ痩せるんや、私?(汗)

 

 

IMG_3151.JPG

グレムにゃんは、心配なほど食欲がなくなったので、パトちゃんがハムを買って来た。

薄くスライスしてもらったハムは、にゃんの大好物なんやけど、高血圧と腎臓の事を考えると良くない。

でもとにかく何か食べてほしかったのでお皿に入れると、これをまたたくまに食べた。

安心するとともに、「あの食欲のなさは、芝居やったん?」と思うぐらい元気になった。今日は外に出たいと煩いので5分ぐらい出した。

あまりに日差しが強いから、すぐに家の中へもどって、凍ったペットボトルの表面を満足そうに舐めとった。とにかく、元気にしててくれればいいと、パトちゃんも私も願う。

PAGE TOP