スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年9月10日(月) | アメリカ生活 | 猫な話

美味しいものの力

連日30C超の暑さでふーふー言っててんけど、今週末はすっかり秋の雰囲気。今日は半袖では室内でも寒い。これから急に秋が深まるのかも?

パトちゃんと一緒にグレムにゃんの写真集を作ろうとしている。パトちゃんがどうしてもニャンが拾われたところの写真も入れたいというので、祝日の月曜に撮影に~

IMG_3174.JPG

 オレンジラインとバス停が繋がった場所。パトママはここでグレムにゃんがニャーニャー鳴いているのをみつけたらしい。

でもこんなところに野良の子猫っていうのも不自然やから、実は脱走してきたのかも?なんて思う。

ニャンは多分メイン・クーンで、メイン・クーンのブリーダーがこの付近にある。そっから逃げた?

 

IMG_3178.JPG

 

日本の電車と比べると、「いつの時代?」って思うようなのどかな電車が走る。 

通勤には不便やけど、休日に乗るにはガタゴト揺れるのも懐かしい感じ。

 

 

 

IMG_3176.JPG

 

ホームからはウイリス・タワー(旧名シアーズ・タワー)が見える。街の中心地が近い。

このほか、以前住んでいたアパート付近にも行って写真をとった。

撮りながらニャンと会えた不思議な「ご縁」に感謝。

 

IMG_3181.JPGのサムネール画像

帰り道、近所のパンケーキハウスに立ち寄った。

パトちゃんはブルーベリー・パンケーキ、私はクレープを食べた。

 もちろんソーセージもたのんだので、甘い物の後には塩辛いもの、塩辛いものの後には甘いもの・・・・・と、危険なエンドレス状態のはじまり(汗)

 

 

 

IMG_3182.JPGのサムネール画像

いやしかし、美味しいものを食べると元気が出るもんやね。

体重は気になりつつ、まずは気持ちが元気でないとっ!なんてイイワケしてみる(笑)

 

PAGE TOP