スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年9月17日(月)

赤い実の季節

シカゴには珍しく、まだ30C近い気温が続いている。朝晩は寒くなってきたのでそのうちぐぐっと秋が深まると思うけど。

IMG_3196.JPG

 

上階のルーシーおばあちゃんのお花、暑さでダメになりかけてたけど、みごと復活!

 

付近の芝生も息を吹き返してきてよかった。それでなくても冬は風景の色が少なくなるのに、夏まで緑がなくなるのは寂しすぎる。

 

 

 

 

近所を歩いていると、鳥が好きそうな赤い実がいっぱい。

春には桜に似た花をつける木からの収穫。

サクランボとは違って、めっちゃ硬い。

 

  

IMG_3199.JPG

 

すんごい食べてみたい気がするけど、 恐いのでしない(笑)

 

一枝もらって「いけばな」の修行をしたいところやな。 

枝の手入れをする時にもらえるように管理人さんに頼みに行こうかなあ~ 

暑くもなく寒くもない、いい感じの季節。秋の気配が感じられて、ちょっと物悲しい時期やけど、なんかいいなあ~

PAGE TOP