スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年9月24日(月)

チリも積もっとったわ(汗)

ここ数日、12Cぐらいの気温が続き、さすがに何かはおってなければ寒い。散歩にはいい季節で心地いい感じではあるんやけど、ここから急に冬になるのがこわい。

で、本格的に寒くなる前にカーペット・クリーングに来てもらうことにした。グレムにゃんが闘病中に吐いたりしてんけど、洗剤を使うのをひかえてたのでシミがいっぱい、ほこりもいっぱい(苦笑)ニャンの痕跡が消えてしまうような寂しさはあるものの、掃除は掃除やしね~

IMG_3185.JPG

 でっかい業務用の掃除機を持ってきはるんやろうなあって思ってたら、掃除機っていうよりは装置をを持ってきてくれはった。

ミニバンから直接ホースを引いてるねんけど、このホースが直径8cmぐらいで、またでっかい。

 

 

IMG_3186.JPG

 

 

 

ホースが、なんか大蛇みたいやから、他の住民の迷惑にならんかとちょっと気になったんやけど、考えてみれば、他の人もこうやってクリーニングするんやから、まあいいかあ~

しかしまあ狭いアパートに大げさなんじゃあ?

実家はフローリングやから頼んだ事なかったけど、日本もこんなんなんやろうか?

息のあったエンジニアさんが2人で手際よく家具を運んでくれたりして、1時間ぐらいでクリーニング完了。144ドルだったので値段もいい感じ。自分でお湯を使いながら掃除しても隅々までは掃除できへんし(・・・とイイワケしてみる)スチームでホコリが洗われて気持ちいい。

が、しかし、乾燥するのに24時間ほどかかると言われ、覚悟はしてたけど、それは少し面倒やった。一夜明けて、毛足が復活したカーペットを見て満足。もう古いので綺麗になったといっても限界はあるものの、よかった、よかった~

PAGE TOP