スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年10月 8日(月) | 音楽・美術・本・映画

踊るバイオリニスト~ Lindsey Stirling

土曜日は久しぶりにパトちゃんとおでかけ。ライブハウスにLindsey Stirlingを聞きにいった。最初名前を聞いた時は「誰それ?」状態やってんけど、実はこの人、今とってもYoutubeで注目の人やってんねえ。「ゼルダの伝説」のコスプレで演奏なんが特に話題。オバちゃんはついてってなかったよ(汗)オタクなパトちゃんがVIPチケットを申し込んだので、 ライブの前にサインと写真撮影に。

 

Lindseyは、とっても気さくな感じ。

パトちゃんが「ブログに載せてもいい?」って聞くと「もちろん!どーもありがとう」って即答。

Youtubeがきっかけでブレークした人だけに、気前がいい。

このコンサートの様子も、早速Youtubeにアップされとった!

コンサートは椅子なしでライブハウスに詰め込みやったので、なんか満員電車みたいやった。小柄でかわいいLindseyが軽やかに踊りながらバイオリンを弾き始めると、観客も飛んだり跳ねたり。いい年とってる私達も、めっちゃ楽しい♪ なんというか、耳管を伝わって体に入ってきた音が肋骨に響く感じ?彼女のオリジナル曲も好きなんやけど、彼女風な「ターディにゃんのテーマ」・・・じゃなくて「オペラ座の怪人」のテーマ曲が好き。コンサートで演奏せんかったから残念やと思ってたら、アンコールでしっかり演奏してくれた。めっちゃ嬉しい♪

これからのご活躍に期待やわあ~

→ Lindsey Stirling Live in Chicago  

→ 「ゼルダの伝説」 Lindsey Stirling

ターディにゃんは、すっかり家に馴染んでくれた様子で、おりこうさんに、お留守番をしてくれてた。段々と活発を通り超して「いたずらっこ」になってきてるので、ほんまに「怪人」にならんように注意が必要かも?でもでも、「腕白でもいい、たくましく育ってほしい~ 丸大ハム(←古いな)」な心境。

IMG_3220.JPG

筒型のおもちゃが好きで、いなくなったと思ったら、もぐっとった!というのがたびたび。

シェルターでは1歳半という事になっててんけども、獣医さんは「ちょうど1歳になったとこぐらいなんと、ちゃいますかあ?(関西弁風和訳)」と言うてたらしい。

若いから力が有り余ってる感じ。 人間でいえば20歳前ぐらいのピチピチ男子やな。

家猫の青春ってどんなんか知らんけど、頑張ってくれたまえ~

PAGE TOP