スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2012年10月29日(月) | アメリカ生活 | 猫な話

ジャコランタンは脳みそなかったニャ

金曜の夜、急に思い立ってスーパーでカボチャを買った。朝、通勤電車でステファニーとハロウィンの話をしていて、ジャコランタンを作ってみたくなったから。ほんまはどっかの講座を受けたかったんやけど、時間もないことやし、Youtubeで作り方を見てると簡単そうやったし適当でいいかと作業にかかった。カボチャも4ドル95セントやったんで失敗してもどうって事はない。怪我だけはせんように気をつけた。

IMG_3282.JPG

初挑戦なんで、とりあえずシンプルな顔で簡単に作ったんやけど、カボチャが硬いのなんのって!!

最初に頭のフタをくり貫いて種を出す時、とにかくナイフが突き刺さらへんっ!そらそうやなあ、煮物作るときもカボチャって硬い。

やっぱり専用のナイフ買うべきやったかなあ?とか思いつつ、そのへんのナイフでなんとか。

IMG_3281.JPG

 

灯りをともそうとフタを明けたら、ターディにゃんが、めざとく見つけてジャック君の脳みそチェック!

においを嗅ぐも、「空っぽニャ!脳みそないニャ」 と、ご不満な様子。

はいはい、「猫おやつ」をあげるのは、ハロウィン当日ね。どうせおやつあげても、イタズラはするんやろ(笑)

 

IMG_3270.JPG

 

 

とりあえず灯ともしたら、こんな感じ。蝋燭はなんか危険な気がして、小型懐中電灯使用やってんけど、やっぱり蝋燭の方が、色が綺麗やったと思う。

 

 

 

IMG_3288.JPG

 

 

ハロウィンには死者が蘇ると言われてるから、「グレムにゃんも、ちょこっと蘇ってきてくれへんかなあ~」なんて思いつつ、メタリック・グレムにゃんにお供え(?)してみたりした。

野菜をお供えして、お盆みたいやな(笑)

うちには子どもがおらんので、ジャコランタンは、ドナさんの勤める小学校に差しあげる事にした。喜んでくれるといいなあ~ 

今度はいつかわからへんけど、次に作るときは、もちょっと道具とやり方を研究して、デザインも工夫してみようかしらん。なかなか楽しかったわあ。

PAGE TOP