スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年1月28日(月) | 猫な話

歯磨きするニャ

寒いわりに全く雪が降らない変な冬。3日前、ちょっと積もったかと思えばすぐ溶けて、今日は氷雨が降っている。気温が高いので雪にはならない。マイナス17Cぐらいになったかと思えば10Cぐらいまで上がるという不思議天気が続いている。毎日何を着たらいいのやら?笑えるぐらい変な天気。こんなん初めて~とみんな言う。

IMG_3364.JPG

ターディにゃんは、あいかわらずイタズラ好きで跳ね回ってる。

観葉植物に、ティッシュペーパーにビニール袋・・・といろんなもんを食べようとするので、気が気じゃない。

それでもって、虫歯も心配なんで、猫用歯磨きセットを買うも、歯磨きペーストだけ舐める。

何もせんよりはマシかと思い、続けてはいるけども・・・

IMG_3365.JPG

 

歯に良いとされている猫用おやつは、いろんな種類があるけど、ターディにゃんは、あっと間に食べてしまい「もっとないんニャ?」と要求してくる。

おしくはないけど、食べすぎてもアカンので、ほどほどにしてると、先日は、早朝に「おやつ食べさせてニャ」とパッケージをベットまで運んできてびっくり! 

 

IMG_3422.JPG

 

今までは花瓶を置いていたので上がってこなかったミニテーブルにも、ぴょんっとのってくるようになり、花瓶をたおしたりして大変。

アマリリスを齧っているので注意したら「綺麗やから、食べたくなってんニャ~」みたいな「いいわけ顔」でこっちを見る。

一応、叱られてるっていうのはわかるみたいなんやけど、なおらへん。繰り返し躾けるしかないなあ~

 なんか、不思議な目力があって、見つめられると何でも許してしまって、アカンわ。

PAGE TOP