スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年2月 4日(月) | シカゴ紀行 | 猫な話

やっと冬らしくなった

雪が降らない不思議な冬やったけど、やっと「積雪」って感じの量の雪が降った。降ったら降ったで、早速パトちゃんは滑ってこけて、左腕を傷めた(汗)雪かきをちゃんとしてくれてない所があると、危ないねんよね~

IMG_3437.JPG

そして私は、15Cから突然マイナス20Cぐらいまで下がるという激しい気温差のせいで、ついに風邪をひいてしまった~

「アホは風邪ひかん」っていうから安心しとったのに(笑)

早めに薬を飲んで大量にショウガを食べているので大事には至ってないものの、この気温差には、ほんまに振り回されてかなわんわあ。

あ、頂き物のショウガ林檎ジャムがあって、あっためた牛乳に大量に入れて飲むと、チャイみたいで、めっちゃいけるねん。鼻の穴が広がる感じ。

IMG_3433.JPGターディにゃんは、ついにアマリリスの鉢を倒し、そのへんが土だらけになった(怒)

少しは反省あるのか(?)その土のそばで、しばらく座っとったけど、また元のやんちゃぶりにもどった。

にゃんを下から見上げると鼻口が面白い事に気づき、カメラを構えると、なんとも偉そうな態度に・・・

2歳に未だ満たないのに、この貫禄はいったい?そのうち長男グレムにゃんより偉そうになるかも? 

IMG_3434.JPG

ちょっとピンボケしてしまったけど、顔アップが撮れた。

猫じゃらしで遊ばないと、ご不満な様子なんやけど、こっちも風邪であんまりエネルギー使う気がせんし、カメラでご機嫌なおってよかったかも?

 

今日も少し雪が降ってる。中途半端な雪が凍結すると危ないので、しっかり雪かきしてほしい。ああでも、あまりに除雪用の塩を撒きすぎると、靴がボロボロになるんやけどね(汗)

PAGE TOP