スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年2月12日(火) | 猫な話

チェーンソーな時間

あいかわらず2月なのに雪ではなく雨が降るという変な気候が続いている。不覚にもひいてしまった風邪は、回復したけど、電車の中の風邪をひいている人の数にびっくり~ やっぱり気温差激しすぎやわ。

風邪で鼻がつまってたとき、朝めざめると、パトちゃんが隣の部屋で寝ていた。別にいいねんけど、なんでよ? パトちゃんいわく「昨日、めっちゃイビキ激しかったで~ なんかチェーンソーみたいやった(関西弁風和訳)」 

チェーンソーって、あの電動ノコギリの?なんつー失礼な。うるさ過ぎて耐えられずに避難したらしい。いつも私の足元で寝ているターディにゃんも一緒に隣にうつったと聞いて、軽くショックを受けた私であった(笑)

ああでも、軽いショックの後は、妙に笑いがこみ上げてきて「チェーンソー」とはうまい表現やなあ~なんて、ちょっと感心するも、自分の事やったなと気づき、笑ってる場合でもないなあと、思い切り鼻をかんで寝る事にした。彼らが私を避けたのは3日間。すまなかったねえ~

117.JPG

 

でもパトちゃん、目がウルウルしてるから「また、ターディにゃんが、可愛すぎて泣きそうになってるん?」って聞いたら、ちょっと照れながら頷くのであった。

かなり重症な猫バカなんやけど、もう救いようがない感じ(笑)

ターディにゃんは、なぜか私の方になついていて、パトちゃんにはあまり行かないから、この「チェーンソーな時間」が幸せなひと時やったみたい。

 

  

120.JPG

 

 

あいかわらず、いろんな所にもぐったりして困ったニャンなんやけど、親ばかな私たちには癒し。

もうちょっと年月が経てば落ち着くのかも?シェルターでは自由がなかったから、あれこれ興味を持つのも許してあげんとアカンかなあ。

 

PAGE TOP