スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年2月18日(月) | 猫な話

スパイダーにゃん

今朝は9F、これが摂氏やったらなあ~っていつも思うけど、摂氏に換算すると、約マイナス18Cなんやなあ。部屋の中はありがたくもセントラルヒーティングに守られてるから半そでOKなんやけど、温度計を見るたびに「冗談はやめて~」って思ってしまう。 そんな中、パトちゃんは今朝も日曜礼拝へ~ 私はターディにゃんとお留守番(^^)

003.JPG

 

そのターディにゃん、危ないから止めなさいっ!っていくら言うてもきかへんのが、勝手口の網戸に張り付く事!!

寒いから急いでドアを閉めているのに、それでも隙を狙って張り付く。 零下の気温でさっさとドアを閉めたいのに、めっちゃ困る~

ニャンは毛皮を着てるからいいかもしれへんけど、人間の私らは寒さで顔が痛いやん。

猫バカでターディにゃんに甘すぎるパトちゃんも、さすがに言った!「アンタバカ!?」

ああ、この「アンタバカ」はアニメファンなら知っているエヴァンゲリオンのアスカの口癖。日本語を覚えてくれるんは嬉しいけど、もちょっとなんとかならんのか?

それにしても手の筋力がすごい。夏までに精神的に大人になってもらって、この行動を改めさせねば!蚊の季節がくる前に網戸の張替してニャンを守らねばアカン。 さされるとニャンが病気になってしまう事が心配でしょーがない。 

006.JPG

 

私たちが怒っても、ニャンはなにくわぬ顔。

「ちょっと張り付いてみたかっただけニャ、何をそんなに怒ってるニャ?あんまり怒ると顔のシワ増えるニャ」みたいにマイペースなのに、呆れ、めっちゃ疲れる日々である。

  

 

 

ところで水曜日は太鼓の「鼓童」コンサートをCSOホールに見に行った。神戸で見て以来、実は20年ぶり~ やっぱり太鼓っていいわあ。2月~3月にかけてのアメリカツアー。前から4番目の席で楽しめた。日本の伝統って、すばらしい~

→鼓童

PAGE TOP