スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年2月25日(月) | アメリカ生活 | 猫な話

地元な娯楽

ここ最近のマイナス20Cから15Cの小春日和に変化するという自然の過酷さにめげてしまい、週末もなんか体がだるくて出かける気がしなかったんやけど、レ・ミゼラブルが村の映画館にくるというので、友達を誘って行って来た。

街に見に行くには本数の少ない電車&バスに乗らないと行けないので、多少スクリーンが小さくなってもいいかと思い、待ってたかいがあった!めっちゃよかったわ~ 田舎の映画館は4ドル50セントと安いのも嬉しい。おやつは、まともにポップコーンを買うと、恐ろしい大きさのがきてしまうので、子供用のジュースとポップコーンとキャンディの4ドル50セントのセットを買った←なんとなくおやつがないと口がさびしいというか、ついつまんでしまっては脂となる(汗)

小学校の時、夏休みに「ああ、無情」を読んで、なんとも言えない強烈な印象があった。大人になって日本版ミュージカルを見て、めっちゃ感動。そして今度はミュージカル映画。それぞれに違った感動があった。今回の映画で、ファンティーヌ役のアン・ハサウェイのファンになってしまった。彼女の作品をまた見に行きたい。 なんか急に舞台でミュージカル見たくなったんで、計画しようかなあ。

それにしても、フランスも、あんなに貧しくて、貧富の差があったんやなあ~なんて、子供のころは思わなかった事をしみじみ感じた。

  caribou_coffee_cups.jpgのサムネール画像

 

 

んでもって、映画の後はCaribou Coffeeでココアを飲んだ。チョコの種類が選べるから、ダークチョコ&クリームというのにはまってる。私はスタバよりも、こっちの方が好きやな。

 →Caribou Coffee

友達とのなんでもない会話も、めっちゃ楽しくて、3時間ぐらいの間に地元で充実した時間を過ごせてよかった。

 地元な娯楽、実にお手軽でいい!

0224.JPG

 

ターディにゃんは、あいかわらずヤンチャすぎるけど、猫らしく、めっちゃよく寝る。

最近はやっと猫ベットで寝るようになった。

前まではダンボールがお気に入り。さすがに寒いのか?

なんでもいいけど、元気に育って~

PAGE TOP