スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと

陽射しは春♪

もうええよぉ~って感じやねんけど、土曜日もしんしんと雪が積もった。雪かきしても、雪を置く場所がなくなってきたみたい(汗)どんだけ~

でもまあ、雪が積もった翌日はいつも白銀って感じで眩しくて美しい。こころなしか陽射しは春♪めいてきて嬉しい。

003momo.JPG

 

 

 

思いがけず、お花を届けて頂いたので、簡単に活けてみた。

いつものごとく、なんちゃってやけど、気にしない(汗)楽しければいい♪

まだ蕾が固いけど、桃の枝が嬉しい。バレンタインデー生け花という事なので、当日までに咲いてくれるといいな♪

部屋の中にちょこっとお花があるというのは、なんともいえず癒される。

華道仲間の思いやりと、お花の優しさに感謝。

 

 

 

 

 

001chizu.JPG

 

 

 

 

ターディにゃんのイタズラ、絶好調!地図を出せば隙間にもぐって遊ぼうとする。

 

 

 

011fukuro.JPG

 

 

 

 

紙袋にもぐったら出てこない!猫らしさ炸裂ニャ

 

 

 

 

007hiza.JPG

 

パトちゃんの膝からは降りようとしないニャ

最近、また一段と顔が大きく育ったと感じるのは気にせいやろか?

偉そうさが増したからそう感じるんやろうか?

ま、いいけど(^^)

  

 

=====治療の話======抗がん剤 タキソール(パクリタキセル)投与1回目=====

タキソール(成分一般名パクリタキセル)の一回目の投与が終った。お陰様で、吐きけと頭痛はAC療法よりマシみたい。でも末梢神経に来るというだけあって、すでになんか膝から下に違和感があり、たまに痛いような気がするので、要注意。なんとかあと3回乗り切らねばっ!(汗)

 【ドクター検診】

う~ん、一応ドクター検診のはずやってんけど、ドクターは現れず(汗)PA(Physician Assisatant)の検診だけになった。あいかわらず、なんというか「患者への愛」が足りないんじゃあ?ってちょっと寂しいけど、それだけ問題なく治療が進んでいるというように受け止めよう!(汗)

担当のPAさんはいつも丁寧に診てくれるし、私の話もよく聞いてくれるので不満や不安はない。

【投与の様子】

25分ほど副作用軽減の点滴をうったあと、タキソールはなんと3時間!長っ!!どんだけ退屈かと思ってたら、はんぱない睡魔が襲ってきて、ほとんど寝ていた。

今回は個室やったから、パトちゃんにはTVと持参CDを楽しんでもらう事ができてよかった。しかし、ほんまに眠たくてびっくり~

 【フローズン・グローブ&スリッパ】 

手足の先端を冷やす事によって血流を悪くし、抗がん剤が指先まで行かないようにする事で爪を守る事ができる。

004frozen.JPGフローズン・グローブとフローズン・スリッパなる物の体験を、ちょっと楽しみにしていた(笑)

なんか、ボクサーのよう?(笑)

かなり冷たいとの噂やったので覚悟してたけど、シカゴの外気の冷たさで鍛えられてたので、それほどでもなかった。

人生、なんの試練がどんな時に役に立つかわからんもんやな(笑)

002frozen.JPG

 腰にホカロンをあてながらの不思議体験~

効果がありますように。

 

 

 

【口内炎】

歯ブラシは柔らかい物にし、歯磨きガムを噛むなどで、めっちゃ気をつけててんけど、風邪で喉飴を舐め続けたせいで口内炎ができてしまった。 イソジンの力、おそるべし!ウガイしたらいきなり口内炎が小さくなった、すごい!!が、しかし、免疫力が低下しているようで、イソジンでも追いつかないスピードで口内炎が大きくなってしまった、痛いやんっ!!(泣)

009sample.JPGPA(Physician Assisatant)に相談したら、写真のような治療サンプル・キットをくれた。歯ブラシ、リップクリーム、ウガイ薬、歯磨きガムなんやけど、ウガイ薬、めっちゃすごい!

あと、Triamcinという塗り薬も良く効いた!でもこれはステロイド系やから、あまり使いたくない。

かなりマシになったので、やはりイソジンでマメにウガイすることにした。

あいかわらず、次々に新たな副作用が現れてくるんやけど、投与はあと3回、のんびり身構えて行きたいと思う(汗)

PAGE TOP