スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2014年1月 3日(金) | いけばな | アメリカ生活 | 食べ物の話

明けましておめでとうございます2014

明けましておめでとうございます。

旧年中は、色々お世話になり、どうもありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2014年も、皆様にとって素晴らしいお年になりますように~

つ、ついに午年、年女です、私(^^)50歳まであと2年(汗)気持は24歳の年女(笑)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

008ikebana.JPGのサムネール画像

療養中という事もあり、買い物も近所のスーパーしか行かれへんねんけども、気持だけお正月気分をと思い、なんちゃって~な生け花を活けて見た。

002osechiben.JPG

 これは御節じゃなくて「お弁当」やん!(笑)状態やけど、里芋、蓮根を炊いて、金平ごぼうも入れてみた。

いつもは黒豆、ごまめ、数の子を30日ごろ買いに行くねんけど、今年はできへんかったんで、ちょっと寂しいけど、ま、良しとしよう(笑)

なんて、いいつつ、ちょっと煮物に飽きたので、カレーライスも食べた(笑)

 

 

003ochawagashi.JPG

 

なぜかウサギのお干菓子と一緒にお抹茶を点てて、めっちゃ満足。

ここ暫くはノンカフェイン状態にしていたので、お抹茶の美味しさが味わえて幸せ~

お気に入りの織部焼きのお茶碗、私の干支にちなんで「午」模様。

これを買ったのは20年以上も昔の午年というか、確か24歳の頃やったと思う。そこから倍の年月が過ぎてるやんっ!(汗)  

003ienomae.JPG

 

それにしても、新年早々よーけ雪が降る降る。

どこまで積もるのやら~

明け方は、「なかなか綺麗やん!」なんてのんびり構えててんけど、これはちょっと大変やな(汗)

アメリカの会社は通常2日から始業やけど、休暇とっといて、ほんまに助かった。

電車も遅れ気味(汗)

まあでも、大晦日には紅白歌合戦も見たし、のんびりできてよかった。体調の方もお陰さまで良好!明日3日からは初出勤(^^)v あまり頑張り過ぎずに頑張ろうっと!

PAGE TOP