スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年11月16日(土) | 治療の話 | 人生いろいろ | 猫な話

恩猫

めっちゃ寒い!さむい~って思ってたら、ついに月曜は初雪が。今日は今日で、竜巻をともなう大嵐接近中!この季節になんで???という不思議天気が続く。

yuki.JPG

葉っぱが落ちたあとに残った赤い実、一足早いお正月みたい(^^)ちょっと枝を折って生け花にしてみたい衝動にかられるねんけど、公共の木やからアカンわ(汗) 自然のまんま美しさを楽しむべきっていうのもあるしね。葉牡丹も近くに植えられてるから、お正月生け花には完璧なんやけどね~  017akaimi.JPG

 日没時間が早まり、夕方4時ごろには夕闇~ それはそれで味のある夜景の街シカゴ。トウモロコシの芯と言われているマリーナシティ(住宅、駐車場)を通りがかりに、ちょっと撮影。

011yake.JPG

 Willis Tower(名称変更前のシアーズタワー)は、夜見ると、よりいっそう偉そうな感じが好き。

014yake.JPG

  015bears.JPG

 

 

久しぶりにマクドに行ったら、シカゴ・ベアーズ応援紙袋やった。

アメフトの季節やな~

なんというか、熊やのに、鼻がブタみたいや(笑)鼻息荒い強そうな感じは出てるけど(汗)

 こういう絵を見ると、思わず絵の中の鼻の穴に人差し指と中指をつっこみたくなる!

  

 

 

 

 

  

 

 先週作ったクランベリーソースで不思議な焼き菓子ができた!

実はスコーンを焼こうとして、ベーキングパウダーがちょっと足りない事に気がつき、ベーキングソーダを混ぜてみた(笑)

 スコーンとマフィンの間のような食感のお菓子が誕生!(笑)

偶然の賜物というか、なかなか美味しくて出来、パトちゃんは「スコーンクッキー」なんて言いながら食べ続けている

(^^) 

009tdn.JPG

 

 

新しいフランネルのシーツの上で、私の場所を占領して寝るターディにゃん。

ぱっと見て、どこが顔かわからん(笑)でもよく見ると、口がたまらなく可愛いと思う親バカな私(笑)

実はこの自分の事だけを考えてるニャンに命を救われた私であった(汗)

 

 

ニャンは甘えん坊で、私のお腹や胸を枕にしてねたり、贅肉をプニプニつついたりするのが大好き。9月のはじめごろ、いつものように私の胸をつついていたニャン、なんか右胸を執拗に触りだした。そこでなんかシコリに気がついた。そしてそれは乳癌やった!!!ターディにゃん、教えてくれて(?)どうもありがとう~(大汗)

現在、まだ詳細検査中なんやけど、4ヶ月ケモセラピー(抗がん剤治療)の後、年明けに温存手術をし、放射線治療という流れになる予定。最近の研究では、温存も全摘も効果にあまり差がないらしい。術前、術後のケモセラピーも、どっちでも効果に差はないとの事なので、(一応、それぞれのリスクは考えたけど)術前のケモの予定。

まだいつからケモが始まるかはわかないけど、取り急ぎ副作用の脱毛を考えてベリーショートにしてみた。あんまり体験談などを読むと恐いけど、準備をしていて軽減できるものはしておこうという感じ。髪の毛よりも、爪が剥がれるなどの方が痛そうで私はイヤやな~ (汗)

とはいえ、こういう機会にしか「被り物」はできないので、カツラなんかを研究中!なかなか興味深かったりする。

8年前、パトちゃんと結婚に向けて話し合いをしている頃、乳腺維腫(良性)の摘出手術をしたのを思いだす。30分ぐらいの日帰り手術で、全く後も残ってない。

腫瘍が良性か悪性かの検査結果が出るという日、パトちゃんが「きっと大丈夫!大丈夫じゃなくても、結婚しようね」というメッセージ入りの花束を届けてくれた。アメリカから手配してくれてんなぁ~っていうのが嬉しくて、「やっぱりシカゴに行こう!」って決めたんやったわ。神戸が大好きで家族にも友人にも恵まれている私、「シカゴ寒そう~アメリカあんまり好きじゃない~」っていうので迷いがあったんやけどね(汗)

 あの時の腫瘍が悪性やったら、私はすぐに治療を始めなければならなかったわけで、きっと日本を離れる勇気も出なかったから、パトちゃんとの結婚は無理やったと思う。きっとこういうのも「ご縁」って言うのだろうか?「8年間の猶予を授けよう!シカゴでパトちゃんに嫁ぐがよい~」みたいな感じかな?なんて感謝の思いでいっぱい。

あんまり「頑張るっ!!」っていうキャラじゃない私なので(汗)、「流れにお任せ」という感じやけど、いろいろ考えてもしゃーないので、ゆるゆる過ごそうとしてる。

011ta.JPG

 

 

 

 

甥っ子が私の為に描いてくれた応援画(^^)

なごむわ~

ブログも、今までどおり書いて行こうを思いますので、みなさん、どうぞ宜しくお願いします。

急に、こんな話を書いてしまって、申し訳ございませんでした。

PAGE TOP