スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年9月23日(月) | アメリカ生活 | 食べ物の話

ロブスター肌

あいかわらず日によって気温の差が激しく、一日の中でも時間によって激変する日々。今朝はパトちゃんが鏡を見ながら「肌がロブスターみたいや~(関西弁風和訳)」というので見てみると、ほんまにロブスターみたいにピンク色になっとった!!

005fb.JPG

 

 

昨日、カレッジ・フットボールを見に行って、日焼けどめを忘れたせいなんやけど、なんともデリケートな肌というか、ロブスターというよりは、茹でダコみたい。

 私が笑いすぎたので、ちょっとムッとするパトちゃんであった(笑)

 

 

 

003gr.JPG

 

 

昨日は競技場へ行くのではなく、カレッジ内での観戦やった。

めっちゃ広くて立派!!

アメリカっぽいなあ~なんて思いつつ、あいかわらずルールを把握していないから、ゲームの動向がよくわからん(汗)

 

  

 

  009on.JPG

 

 

いつもの事ながら、ゲームよりもお菓子とかブラスバンドとかチア・リーダーを楽しむ私であった(笑)

なんか華やかで元気でる!

 

 

 

 

 

006ms.JPG

 

 

マスコットのカーディナルがおちゃめに愛想を振りまく様子に力抜けそうになった。

一緒に写真を撮るチャンスが無くて、ちょっと残念やったなあ。

 

 

 

 

 

014aki.JPG

 

 

 

暦の上では今日から秋~

アパートの敷地内では、もう「実りの秋」、赤い実がスズナリ。

 

  

 

 

 

012kb.JPG

 

 

そして食欲の秋(汗)

母が送ってくれた、どんこ椎茸、昆布、梅干で佃煮つくったら、ご飯がとまらぬ(汗)

いきなり厳しい冬がやって来る前の、優しい秋時間を楽しみたい。

食べた後は、とりあえず散歩で秋を感じるのがいいかなあ(汗)

PAGE TOP