スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年8月19日(月) | いけばな | 食べ物の話 | 猫な話

夏ふたたび?

ずーっと涼しかったけど、今日から夏日が戻ってきた。このまま寒くなるのも寂しすぎるので、少しは暑くてもいいけど、人間、贅沢なもので、暑くなると、いろいろ言いたくなる。  005ikb.JPG

 

 

 

 

急にまた寒くなって時期を逃すのも残念やからと、ひまわりを買ってきた。

組み合わせるはずの「葉もの」がなくて(汗)ポトスでごまかした(笑)

また何流の華?みたいな、なんちゃって~やけど、活けるのは楽しい♪ 

あいかわらずの自己満足の世界~

 

 

 

 

 

 

 

010fd.JPG

 

 

夏野菜も終わるかな?と思い、ファーマーズマーケットでグリーントマトを買った。4つ買ったのに1ドル(^^)v

 代表的なお料理はフライとかジャムやけど、一応ダイエット中ということで(汗)オーブン焼きにとどめた。

オリーブオイルとチーズを効かせると、林檎みたいな味のグリーントマトがさっぱりとして、なんぼでも食べられるっ!←食べすぎたら意味ないな(汗)

007gr.JPGのサムネール画像

 

それにしても月日が経つのは、ほんまに早い。

明日はグレムにゃんの命日。

思わず遺灰が入っているメタリックグレムにゃんを連れ出し、生前お気に入りやった場所で写真を撮った。

灰になっても、ほんま偉そうやわ(笑)

→在りし日のグレムにゃん

 

 

003tds.JPG

 

と、いう事は次男ターディにゃんがわが家に来て、来月で一年という事でもある。

カメラを構えたら「しっ!しっ!何撮ってるにゃ!」みたいな面倒くさそーな態度。あの偉そうな手のしぐさ~

気難しくなってきたけど、がんばって、お仕えするわ(笑)

PAGE TOP