スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年7月29日(月) | 音楽・美術・本・映画 | 食べ物の話 | 猫な話

既に肌寒い

一時期めっちゃ暑かったのに、ここ数日は既に肌寒い。今も昼間だというのに18Cぐらいしかない。昨日は夜中10Cぐらいまで冷え込み、最低気温の記録を更新したらしい。また暑くなるとは思うけど、7月にしてこの気温はさびしすぎる~ 夏はどこへ?

00td6.JPG

 

 

 

気温に敏感なターディにゃんは、フカフカ猫ベッドに、ちゃっかり収まるようになった。

 

 

 

 

 

00td9.JPG

 

 

 

でも、大嫌いな掃除機の音がすると、めっちゃすばやく身を隠す(丸見えやけど、隠れてるつもり)

 

 

 

 

 

00td5.JPG

 

 

 

なぜか便座の上が好きで、居座ってる事が多い。

トイレに行こうとしてもじいーって睨まれるから「申し訳ござりませぬニャ」なんて、お断りしてのいてもらったりする。

ほんまに、だんだん偉そうになってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末はダラダラどーでもいいDVDを見てる事が多い私達、ぜんぜん期待せずに見たら、Jack the Giant Slayer(日本語タイトル「ジャックと天空の巨人」)なかなか楽しかった! ご存知「ジャックと豆の木」をベースにしてるので、なんか和めるお姫様話やし、ハッピーエンドやし(^^) 

→「ジャックと天空の巨人」公式サイト

007.JPG

 

ジョージア・オキーフ美術館のお土産に、かわいいボールペンもらった!

髪の毛にさしておいても便利かも?(...って誰がするのか?)

→ジョージア・オキーフ美術館

母が寒天を送ってくれたので、「寒天ダイエット」してみようかなあ~なんて思い、フルーツ寒天作った。

型に流し込んだり、切ったりは、量的に面倒やから、コップにフルーツを入れた上から寒天をかけて固め、「フルーツ蜜豆もどき」で、一度に大量の寒天を食べるつもり。ああ、でも、あんまりフルーツ入れたら果糖でダイエットにならんね(笑)

寒天はこっちでは高いし、ミツワまで行かないと買えないので、サラダとかお味噌汁にも入れて、せいっぜい楽しむ事にしよう。母に感謝!

PAGE TOP