スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年6月 3日(月) | シカゴ紀行

めっちゃ小さい旅~Memorial Day Weekend

24日(月)はMemorial Dayで、土日と合わせて3連休やった。アメリカでは多くない3連休、じい~としとくのも退屈やと、パト友のブライアンさんが言い、マイナーリーグ観戦をする事になった。

家から車で約一時間行くと、クーガーズの本拠地、Genevaの町が見えた。

002g.JPG

 

ゆるキャラとはいえ、クーガーにしては、ゆる過ぎるんちゃう?というマスコットのOZZIE君、動きもなんか、ゆる~い。

ええ年して着ぐるみ好きの私、子供が多すぎて一緒に写真を撮れなかったのが残念。

パトちゃんもブライアンさんも、もんのすごいホワイトソックスのファンであり反シカゴ・カブスやのに、カブス系のクーガーズを見に行くって変やなあ~って思ってたら、やっぱり応援してなかった(汗)

でも二人とも、ゲームは楽しそうに見ていたという変な人たち。

→Cougers HP

005g.JPG

 試合の後、町の周辺を少し散歩。雷雨が来そうな曇天の中、少し速い川の流れ。

007g.JPG

腰まである長靴みたいな服を着て釣りを楽しむ人たち。雷は怖くないのか?(汗)めっちゃ、のどか~

  008g.JPG

遠くに、めっちゃでっかい鳥が!パトちゃんは「サギや!」と言うけど、どうも80cmぐらいありそうに見えて、そうとは信じられへんかった。家に帰って図鑑で調べたら、青サギではなかろうか?という事になった。サギなんて、京都にいる、お上品なサギしか見たことなかったから、ペリカンの一種?なんて思ってしまった(笑)日本でも北海道辺りで見られるという事がわかり、納得。ちなみに、子どものいない家やのに、わりと立派な動物図鑑があるのはパトちゃんのオタクな趣味(笑)

012g.JPG

 川周辺の遊歩道というか、公園に集まるグース達。なぜか「Gooseの複数形はGeese」なんて、意味のない事が頭に浮かぶんやけど、ほんまに、いっぱい。

010g.JPG

 人慣れしてて、近寄っても逃げへん。そんなんで、晩御飯のご馳走になっても知らんよ~ 

013g.JPG

 Genevaは、めっちゃ小さい町やけど、川の風景が、なかなか素敵。もっとお天気のいい日に一泊ぐらいで来れたらいいな。何を釣っているのか、めっちゃ興味あるし、クーガーズのナイトゲームを見て花火を楽しむのもいいかも?短い夏を楽しまねば~

PAGE TOP