スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年4月15日(月) | いけばな | 猫な話

とにかく挑戦!

今日は先生の追悼「いけばな展」やった。ほとんど理解してないけど、とにかく先生に捧げるべく心をこめて創った。「自己流」という事にしておこう(笑)   005I.JPGのサムネール画像

 

今回、ガラス花器と籠という指定があったけど、どっちも苦手やった(汗)

そもそも、どっちも持ち合わせがないので、ガラス花器の方は生け花というよりはオブジェ風にしてみた。

ウニョウニョ~とした木が気に入ったので、黄色のピンクッションを使い、紫のトラノオをアクセントにしてみた.....つもり(汗)

 

 

 

 

 

 

 

003I.JPGのサムネール画像

 

 

コテマリを使ってみたかったのでアイリスとあわせてみた。

先生はお茶がお好きだったので、抹茶茶碗にも使ってみた。

うーん、とにかく気持ちはこめた(汗)

 

 

 

 

 

006I.JPG皆で先生のために創った。

お花入れすぎ!っていうのはあるけど「皆で」というのがよかった。

 

花器やお花、お水を運ぶので、かなりの肉体労働になったけど、みんなで何かを創るというのは楽しい。

久しぶりに充実した気分~

先生に届くといいなあ。

PAGE TOP