スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年3月25日(月) | 猫な話

KUSSAI ATTACK

ターディにゃんが家族になって、半年になる。3月28日はニャンのお誕生日とされていて、2歳になるのだった。このお誕生日はシェルターで記録されていたという日であって、本当のお誕生日はわからない。わが家に来たときは1歳半やったんやけど、獣医さんのによると、「もっと若いんじゃあ?」という話やった。 

よくわからんけど、お誕生日はそのまま3月28日という事にして、何かお祝いをと思う。半年の間にイタズラは激しくなったけど、頭が大きくなったし、後ろ足が逞しくなった事が嬉しい。

0t03.JPG

 

 

「かくれんぼ」が大好きなニャンは、さりげなく本に紛れ込んでは私達を驚かせる。

本が倒れてきたら危ないので止めさせたいねんけど、巧みに隙間を見つけては入り込む。

 

 

 

 

  0t05.JPG

 キッチンの窓はニャンのお気に入りスポットやけど、火も水も危ないので、上ってこれないように水栽培の植物など色々置いていた.....と、それをかじるようになったもんで、毒かもしれないと心配になり、他の物を置いてみるも、シッポではたきまくる。

ついに根負けした私達、ニャンが怪我をしないように、お料理中は神経を尖らせている。

 猫って、こっちが見てない時には寝てるから、留守中の心配はないねんけどね~

最近困っている(といっても、パトちゃんは嬉しそうやけど)のは、朝、パトちゃんがシャワーを浴びる寸前に「う〇こ」をする事。急いで猫トイレを掃除するも、やっぱり強烈なニオイが残ってしまう。こういうとき、日本みたいにトイレとお風呂場が別やったらいいなと思う。.....が、しかし、パトちゃんは「KUSSAI SHOWER♪ SHOWER♪ I am getting a KUSSAI ATTACK~♪♪♪」とかなんとかミュージカル調の歌を歌いながらご機嫌なのである。 関西弁風に和訳するまでもないねんけど、「くっさい(臭い)シャワ~♪ くっさ~いシャワああ~♪ 臭い攻撃を受け~てるう~♪♪♪」みたいな感じになるやろうか?(笑)

録音しておきたいぐらい笑える変な歌♪ ニャンはパトちゃんに出勤してほしくなくて嫌がらせをしてるんやろうか? ちなみにパトちゃんが「臭い」を「くっさい」と覚えてしまったのは、あまりの臭さに私がいつも「く」の部分に力を入れすぎるからやな(汗)

そういうわけでニャンには甘いパトちゃんやけど、ITTAI ATTACKは絶えられへんみたい。ニャンはふとんにもぐるのが大好きやから、足元にもぐっては、パトちゃんを引っかいたりしてしまう。

「イッタイ!イッタイ!!」と痛がるパトちゃんやけど、私はパトちゃんの「イッタイ!」が面白くて大笑いしてしまうヒドイ妻。録画したいといつも思うのであった。

イタズラが大変でも、こうして私達を癒してくれるターディにゃんに感謝。長男グレムにゃんが居なくなって悲しみに沈んでいた私達が、こうして大笑いできるのは、ニャンのお陰やもんね。

PAGE TOP