スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年3月31日(日) | アメリカ生活 | 猫な話

イースターなお菓子

雪が降らへん、降らへんと言ってたら、もうイースター、すっかり春~ イースターは「春分の日」後、最初の満月の次の日曜日というので、毎年違う日なわけで、今年は早い。

金曜日はグッド・フライデー(聖金曜日)という事で、休日の企業も多かった。グッド・フライデーはキリストが受難を受けた記念日で、イースターは、この日から3日目の日曜にキリストが復活した記念日。

イースター・エッグなど、街にはカラフルなお菓子やデコレーションがいっぱい。キリスト教徒じゃないけど、楽しい。

 

004E.JPG

 

HERSHEY'Sからもイースター・エッグが出ているので買ってみた。

買うと理性を忘れて食べてしまうもんで、躊躇してたんやけど、季節のお菓子かなあ~なんて思いなおし、買ってしまった(笑)

 

 →HERSHEY'S

 

 

005E.JPG

 

 

中身はマシュマロをチョコレートでコーティングした卵型のお菓子。予想はしとったけど、めーっちゃ甘い!

甘いけど、これが珈琲に合って、やめとけばいいのに、3個ほど勢いで食べてしまった!

いかんなあ~

最近は甘い物の食べすぎに反省し、週末のブランチは白菜しょうゆ味スープだけにしててんけどなあ。そのスープにベーコンとチーズを入れたらかなり美味しい事に気づき、はまってしまった(汗)

   

 

E003.JPG

 

パトちゃんとカトリック教会へ行くと、イースターの飾りが華やかやった。

シュロの木があるのは、イースターの一週前のPalm Sunday

(枝の主日)という、キリストがエルサレムへ入場した記念日の飾り。

 この葉は翌年のAsh Weden'sday (灰の水曜日)、イースターの46日前に行われる儀式で燃やされる。

 

E006.JPG

 

聖書の流れがわかってないと、こんがらがってしまうカトリックの行事。

私はあいかわらず、よくわかってないけど、荘厳な音楽と装飾の美しさに、とにかく感動するばかり。 

 

003E.JPG

 

ターディにゃんは、クリスマスだろうが、イースターだろうが、我が道を進んでいる。

よーそんだけ伸びるね?気持ちよさそうでうらやましくなる姿でお昼ね中。

春やから、私も眠たい~

 

PAGE TOP