スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年3月17日(日) | アメリカ生活 | 食べ物の話 | 猫な話

歯磨き粉味のケーキ

今日はアイリッシュなお祭、St. Patrick Day。パトちゃんもSt Partickから名前をつけてもらってるので、親しみやすい。この季節、どこもかしこも緑色でおもしろい。

s011.JPG

 季節限定の緑色のケーキ。ペパーミントがきいていて、歯磨き粉の味がする~

でもこれが、チョコレートとあいまって、なかなか美味しい。

めっちゃ甘いのに、また調子にのって、よーけ食べてしまった(汗)

シカゴ川も緑になって、TVで見る限り、今年も盛り上がってた様子。

 →St Patrick Day Chicago 2013

  

s012.JPG

 

 こんな色の飲み物を飲んでも大丈夫なんやか?って毎回思いながらも、飲んでしまったGREEN RIVER!

1919年からあるめーっちゃ甘いソーダ水。シカゴ生まれ~

シカゴ近辺に、いかにアイルランド系の人が多いかを物語ってるなあ。

→ Green Reiver Soda

 

 

 

002.JPG

 

 

ターディにゃんは、思いっきり走り回ったあと、ちょっと疲れたみたいで、けだるくキャットタワーに横たわる。

こうなると、ちょっかいを出しても相手にしてくれへん。

 

 

 

 

  t0060317.JPGのサムネール画像

 

 

眠たかったみたいなんやけど、写真を撮り続けてたら「ふにょあああ~ ほっといて~ 」みたいにカメラに顔が入ってきた。

猫って、ほんまにマイペースやな。

PAGE TOP