スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年5月13日(月) | アメリカ生活 | 猫な話

花盛り

昨日はお家の庭の桜が満開!というお友達の家で「お花見パーティー」やった。こんなところで本物の桜に出会えるなんて!!

009.JPGのサムネール画像

 

木を植えて4年という、八重桜は小さいながらも、フサフサと立派な花を咲かせていた。

桜餅みたい~

塩漬けにして「桜湯」を作るのもいいなあ~

なんて話した。「花より団子」な私達。

 

 

 

 

011.JPG

 

巻寿司とか春巻をご馳走になり、めっちゃ嬉しかった。

なにより、日本人妻でいろんな話をして盛り上がるのが最高。

アメリカは土地が広いので、同じシカゴ近辺に住んでいるとはいえ、会いに行くのに一苦労なお友達は多い。

 

 

 

  004.JPG

 

お馴染みの、私のアパートの窓から見える桜に似た白い花も満開。

 

 

 

 

 

 

005.JPG

 

 

花の白さがまぶしくて、目がくらみそう。

ほんまにうっとりするんやけど、これが桜やったら、もっと素敵やのになあ...なんてさらに贅沢な事を考えてしまう(笑)

 

 

 

 

006f.JPG 

 

やっぱり桜がいいなあとは思うけど、毎年みていると、この白い花にも愛着がわいてくる。

もうすぐいきなり夏になる。つかの間の春の楽しみ。

 

 

0ta01.JPG

 

 TVのリモコンをとろうとして、ちょっとベットの上で伸びをした瞬間、ターディにゃんが膝にしがみついてきた!

なんじゃ、なんじゃ!?

なんかわからへんけど、とりあえずそのまま静止することにし、パトちゃんに写真を撮ってもらった。

そのまま10分ぐらいが過ぎ、この変な姿勢が疲れてきたので、ニャンには悪いけど体勢を変えた。

たまに甘えたくなるんやろうか?

いまだ猫の気持ちはわからない(笑)

PAGE TOP