スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年5月27日(月) | シカゴ紀行 | 猫な話

OH! NIGIRI!!

少しの間22Cぐらいになったかと思えば12Cぐらいに冷え込み、今日は16Cぐらい、来週は30Cになる予報が出ている。ほんまにこの気温差、衣替えをしかけたのに、また長袖を着ているし、風邪をひくなという方が無理かも?

「食べすぎ」というのを言いたくないが為(笑)気温差が激しい事を長々と書いたんやけど、ちょっと体調を崩して吐いてしまった。その直後、もんのすごい睡魔に襲われ、気を失うように寝てしまった金曜の夜。「後片付けはいいから、寝とき~(関西弁風和訳)」とパトちゃんが言ってくれたまま意識がなくなり、夜明け前の2:30ごろ目覚めた。喉が渇いたので、冷蔵庫を開けると、思わず口にしてしまった

OH! NIGIRI!!

 パトちゃんは、私がいつも残ったご飯を「おにぎり」にしているのを見ていてくれたんやなあ~って、ちょっと感動!「おにぎり」というよりは、ご飯をラップに包んだというだけとう物が冷蔵庫に3個。

少し困った顔をして、大きな手で、不器用な手つきで包んでくれたんやなあと想像すると、たったそれだけの事が嬉しかった(笑)きっと「オッニギ~リ~♪ オッニギ~リ~♪」ってよくわからない自作の歌を歌いながら包んでたかも?(汗)何かの作業の時は、いつも妙な歌を歌うパトちゃんであった。

1002.JPG

 

 

翌朝、すっかり回復した私、友達と「牛角」へ焼肉を食べにいった。

「考えて食べろよニャ」みたいな冷めた目で見送るターディにゃんの視線が背中にささる~

 

1004.JPG

 

 

 

バスを待っている間、暇やったのでウイリスタワー(旧シアーズタワー)の写真を久しぶりに撮ってみた。いつも見てるけど、近すぎてなかなか写真を撮る機会がない。

改めて高層やなあ~なんて思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

1006.JPG

 

 

 

焼肉の後、立ち寄った、お気に入りのLAVAZZA珈琲。

ふと見上げれば天井にスプーンがいっぱい。数あれば立派にアート。

 

 

 

1005.JPG

 

 

 

 

 メニューが書かれた壁との対比がおもしろい。

何度も来てるのに、気がつかんかったわ(笑)

見慣れた場所も、たまにはゆっくり見ると別な発見があるもんやなあ~

体調ももどり、焼肉もイタリアン珈琲もおいしかったし、友達との会話も楽しい一日でよかった。

これを励みに、激しい気温差に耐えるとしよう!

 

PAGE TOP