スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年6月 9日(日) | いけばな | シカゴ紀行

JAPAN FESTIVAL 2013

6月8日-9日はJAPAN FESTIVAL。シカゴの日系人会などの主催で、高校の体育館や教室を借りてのお祭。今年はゲストに小錦、チャリティーちゃんこ鍋やコンサートが開かれた。

008j.JPG

 

 

屋外では屋台の食べ物の美味しそ~なにおいでいっぱい。

ステージでは、恒例の太鼓やアニメのコスプレなどでで盛り上がった。

オーガンジー(?)の布に絵を描いた装飾が華やかで素敵。

シースルー素材なので、圧迫感がなく涼しげ~

 

 

005j.JPG

 

 

 

 

突如現れた、めっちゃ親日家なおじさん。

鎧兜をビシッと決めて、おちゃめにサンダル履き(^^)

思わず話しかけたら、日本について語りだして止まらなくなった!そんなに日本を大好きでいてくれて、どうもありがとう。

 

 →JAPAN FESTIVAL

 

 

 

  

   003j.JPG

 そして「いけばなインターナショナル」の華展。花材が異なるので日本とは別な雰囲気の優雅さ。

001j.JPG

 

 

私も「なんちゃって生け花」で参加(笑)

先生が亡くなられてから、お稽古もないまま、とりあえず自分流(汗)

出来はともかく、楽しめたのでいいかなあ~

 25年ぐらい前に買った花器をアメリカで使う事になるとは予想してへんかった。懐かしい~

 

 アメリカの学校はもう夏休みに入ってる。シカゴの短い夏が始まった!あっという間に過ぎ行く夏を惜しみなく楽しまねば(^^)

PAGE TOP