スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年7月15日(月) | 猫な話

地元散策

先週はまるで梅雨明けみたいに晴れた日が多かった。気温も涼しくていい感じ。今週から暑くなり、また雷雨になるみたいやから、用心が必要。

004b.JPG

 

と、いうわけで長靴を買い換えた。前のんは、どーせ雨にうたれるんやから~って安物買ってたら、すぐ駄目になってしまった。でもまあ、今回も安物なんやけど(汗)前のんよりは高めので、いい加減、年を考えずにピンク系はやめてみようと思い、「あたりさわりのないもの」をAmazonで購入(汗)

とはいえ、なんでも新しい物を買うと単純に嬉しいので、あんまり被害のなさそうな豪雨というか、この長靴の出番を心待ちにしている私であった(笑)←そう、都合良くはいかんやろ~けど

 

 

 

003pl.JPG

 豪雨をうけてご近所の白い紫陽花が満開。

西洋では紫陽花は気持悪いと思われてるって聞いた事があったけど、そういえばピンクとか水色の紫陽花は見かけん。

紫陽花は神戸市の花やし、色のついたのも見たいのに残念。

でも白い紫陽花も、涼しげでいい。

 

 

005lg.JPGのサムネール画像 地元の駅前を散策していると、ひさしぶりに見る村役場。噴水が涼しげ~

家から徒歩15分、最寄駅から1分やけど、方向が家とは逆やからあんまり通らない。  006lg.JPGちっちゃな町のところどころにあるフラワーポットが満開で見ているだけで元気になる。夏やわ~

009do.JPG

 

 

そして寒天と冷緑茶の季節♪

「寒天パパ」にイチゴを入れて固め、水出ししたルピシアのサクランボ・ヴェールで、ちょっとした幸せ~

  002tds.JPG

 

ターディにゃんは、窓際で観葉植物と遊ぶ日々。

「届かへんニャ、なんでニャ?」と、丸くて毛深い手で頑張る。

毛皮が暑苦しいこの頃...

植物は猫じゃらしじゃないねんけどね(汗)

 

 

 

 

003td.JPG

 

 

 

そして、ベッドを占領して、海老ぞりストレッチ!

パトちゃんの心を鷲掴みにする手口は巧妙。

 

 

 

  

002td.JPG

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅの「インベーダーインベーダー」をYouTubeで見ながら、「これはターディにゃんのテーマやな!いっつも人の場所をInvadeしてるもん(関西弁風和訳)」なんて言い出すパトちゃん(笑)

許可もなく勝手にテーマ曲に使っては、いけませぬな。

 

PAGE TOP