スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年8月 5日(月) | シカゴ紀行 | 食べ物の話

日本庭園 in Chicago

土曜日は、すっごいひさしぶりにChicago Botanic Gardenへ行った。 よく晴れていて、風も適当にあったので、めっちゃ爽やかやった。 001bg.JPGのサムネール画像夏はやっぱり、水辺の植物に癒される~

  003bt.JPG

こ~んな有難い感じのも。 もうすぐお盆やなあ~

英国庭園など、いろんな国の庭園がある中、これは日本庭園、というか日本島。どこどなく神戸の相楽園っぽいような?

008bt.JPG

建物の玄関は、「京都です」って言えばそう見えるかも?っていうぐらい日本っぽかったので感激。

007bt.JPG

パトちゃんお気に入りの場所。人口的に造ったとは思えないぐらいリアルでびっくりな流れ。この付近に六甲森林植物園か?と思うぐらいシダなどの植物を自然に植えつけてあって、まったく日本の山そっくりで感動。

トロピカル植物あり、盆栽もありと、その規模の大きさと質の高さが素晴らしい。秋になったら紅葉を見に、また行きたい。

→Chicago Botanic Garden

002aw.JPG

 

 

寒天遊びが続いている。 

母がよく作ってくれた、林檎入り淡雪がどうしても食べたくなり、アメリカの生卵は、サルモレラ菌が怖いと思いつつ、作って食べた(汗)

 無事でよかった!(笑)

 

 

012pt.JPG

 

 

一応、、Pasteurized(殺菌済)卵にしてみた。

「P」がその印。

勢いにのって卵かけご飯も食べたくなったんやけど、それは踏みとどまった(汗)

ああ~日本の生卵食べたいっ!!

 

 

00mso3.JPG

 

こっちのキュウリ、直径が4~5cm長さ30cmぐらいもあり、硬い!

先日ボケーっとTV見てたら、加賀太キュウリと海老の味噌汁に、コチュジャン加えて中華風というのをやっとった。

ほんなら和風に「ゆずごしょう」を加えるとし、海老の代わりにロブスターの蟹カマみたいなんでお味噌汁つくったら、これがなかなかいける!汁というよりはスープって感じの「なんちゃって」ではあるけど(笑)冷やすとまたいい感じ。

キュウリが冬瓜みたいになってさっぱりするので、次回は、鶏のひき肉スープを作ってみよう。ああ、でも~酢の物やポテトサラダには、やっぱり日本の繊細なキュウリがいいなあ~ なんて思う。あんまり暑くはないけど、冷たい食べ物食べたくなるねんよね~

PAGE TOP