スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年8月25日(日) | 食べ物の話 | 猫な話

パトちゃんの夏休み

パトちゃんは、一週間ほど、カトリック系の施設で「お篭り」をしてきた。本人もどういう事をするのかよくわかってなかったらしいけど、とにかく日常から離れてみたかったらしい。山荘に篭り、電話もTVもない生活で、参加者の人とも、どうしても必要な事以外は会話してはいけないとのことやった。

昨日、ドナさんと迎えに行き、一週間ぶりに会ったパトちゃんは、なんともいえず目をキラキラ輝かせ、ほんとにリフレッシュしたって感じ。毎日規則正しく食事をとり、ミサに行き、それ以外は自由にチャペルに行ったり、図書室で本を読んだり、散歩したり、昼寝もOK、とにかく静かに過ごしていたという。

カメラ忘れたのが残念やったけど、その山荘は家具も質素ながら素敵で、なにもかも「癒し」が整っていた。こういう夏休みもいいなあ~と思った。

001zc.JPG

 

私の方も、一人の時間を満喫。「今や~っ!!」とばかりに食べ物に集中!!

パトちゃんが苦手な食べ物、大根煮などの和食系を作った。

ファーマーズマーケットで4本1ドルやったズッキーニで、ズッキーニブレッドも作った(^^) スッキーニって、「かぼちゃ科」やというのを最近知った私であった(汗)

パトちゃんは「お篭り」のヘルシーな食生活の後、もっと野菜を食べようと思ったみたい。

006jz.JPG

 

シカゴはジャズとブルースの街やというのに、なぜかパトちゃんは、どっちもあまり好きじゃない。

なんとなく買ったまま、あんまり聞いてなかったCDを夜中に聞いてみたりもした。

そんなに聞きに行ってたわけじゃないけど、神戸のソネとかサテンドールを思いだし、めっちゃ行きたくなった。

 

 

004sj.JPGのサムネール画像

 

 

涼しい週やったので、アパートのわきのセージが元気になった。めっちゃいい香り。

今週は暑くなるらしいので、枯れなければいいな。

あいかわらず気温差が大きいので体がついていけんけど、あの極寒の冬よりはずっーと夏の方が好きやわ。

PAGE TOP