スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年9月30日(月) | アメリカ生活 | 食べ物の話 | 猫な話

ターディにゃん記念日

微妙に暑い日と寒い日が交互にやってきて、何を着ていたらいいのか、よくわからん日々が続いてる。風邪に気をつけねば!  006mf.JPG

 

毎週火曜に隣のビルの敷地に表れるファーマーズ・マーケットも、あと少し。これが終わると、新鮮な野菜や果物が入手しずらくなる。

今週は野菜よりも、ふとブルーベリーを買ってみたくなり、マフィンにしてみた。

自分で作ったおやつの方が砂糖控えめになるし...なんて言い訳しつつ、食べる(汗)

 

 

007hw.JPG

 

 

 

「どんなもんなんやろ?」と前から気になってたジャコランタン製作キットを試してみた。

4ドル99セントにしては、これがなかなかよく考えられていて、簡単に仕上げる事ができた♪

 

 デザイン集の中から選んで、カボチャを削っていくだけでOK!

 

 

  

009hallow.JPG

 

 

 

暗くなるのを待って、中に灯りをともすとこんな感じ。

 次回、自分でデザイン考えてみたら、出来はともかく(汗)、もっと楽しめると思う。

まだハロウィーンまで時間あるから、挑戦してみたい。

  

 

tds-2yr.JPG

 

 

カボチャの中身をほじくりだしたり、削ったりの一連の作業を、偉そうに監督していた、うちの毛深い愛息子。

9月27日で、うちに来て1年になった。

いつも癒しをくれて、どうもありがとう!これからも宜しくね~

 

PAGE TOP