スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年9月16日(月) | いけばな | 食べ物の話 | 猫な話

いきなり寒い!

3日前ぐらいまでは最高気温が35Cと、それなりに暑かったのに、いきなり12Cまで下がった金曜日の朝、なんかめっちゃげんなり~ あまりにも冬が長すぎるから、あきるのだった。  002ik.JPG急な気温の変化と空気の乾燥で、咳が出て、ちょっと気管支炎ぎみ。早めに軽い薬と生姜で療養中。

 

 

今日は友達が遊びに来てくれたので、秋っぽい感じのいけばなを活けてみた。

そのへんのスーパーで買った8ドルの花束やから無理はあるけど、とりあえず心はこめて(汗)

日本みたいに、市場で花材が選べないのはほんまに不便やけど、何事も挑戦か?(汗)

 

 

 

 

 

 

  

 

008kn.JPG

 

 

一本だけ残ってた寒天で、抹茶あずき寒を作ってみた。

ちょっと崩れたけど、お味はまあまあ?(汗)

とりあえず楽しんでもらえたようでよかった。

 

 

 

 

 

005tds.JPG

 

 

ターディにゃんは、お客さまが来るとおおはしゃぎ。

テーブルの上に上ったりするのが困りもの。「かわいい~」といって許してくれる人は有難いねんけど、その足、トイレの砂踏んだやろ!!体の毛が食べ物に飛んでくるでしょーがっ!!って気が気じゃあない(大汗)

私とパトちゃんは、そんな事はもう気にしてられへんのでいいねんけど、気になる人は多いと思う(汗)

それにしても、最近、ナルシスト入ってきたというか、「ボク、かわいいニャ?」みたいな、おまし顔のニャンであった。自信持ちすぎで態度でかい(笑)

PAGE TOP