スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年10月 7日(月) | 音楽・美術・本・映画 | 食べ物の話 | 猫な話

まぶしいニャ

ここ3日ぐらい、気温は高めで、突然の雷雨という天気が続いている。ゲリラ豪雨に備えて、携帯傘とレインコートを持ち歩くのが面倒。

011koyo.JPG

 

 

 

紅葉する前に葉っぱが散ってしまうんじゃあ?と思うぐらい激しい雨の中、綺麗な色になった木もちらほら。

 

 

 

 

 

010.JPG

 

 

 

アパート付近の花壇。菊は雨にも強い。なんで葉牡丹を隣に植えるのか、私的には、ちょっと不思議、でもよくある組み合わせ。

 

 

 

 

002ichiwine.JPG

 

 

ひょっこり見つけたイチジクが懐かしくて、ワイン煮にし、ヨーグルトにかけて食べた。

母がいつも作ってくれる味。なぜか日本のイチジクの半分ぐらいの大きさやけど、味は甘いかも。中国からの輸入ものか?季節的に、今年はイチジクも終わりやろうな。

 

 

 

002nemu.JPG

 

 

 

秋冬は部屋の中に陽射しが強く入ってくる構造の為、ターディにゃんは毛深い手で光を遮りながら寝る。

 

 

 

 

 

003nemu.JPGのサムネール画像

 

 

 

「まぶしいニャ」って感じのしぐさが面白くて、しばらくブラインドは下ろさずに、そのままにしてしまう(笑)

気持よさそうに寝るので、羨ましい。

 

 

 

transformer.JPG

 

 

 

 

ところで、シカゴ街中ではトランスフォーマー4の撮影中。

先週日曜日も、5分ぐらいで着く道を通行止めにあってしまい、15分ほど歩かねばならんかった。

ややこしいから、早く取り終わってほしいけど、知ってる場所が映画に出ると嬉しい(笑)

  

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP