スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年11月11日(月) | アメリカ生活 | 食べ物の話

MUFFIN TOP恐るべし

少しあったかかったな~と思ったのもつかの間、昨日あたりからまた朝晩は摂氏0度ぐらいの気温。まだ秋やけど、気温は冬やわ。

一週間で、アパートの「秋」も、また一段と深まった。

016ak.JPG

でもまだ、凍えるほどの寒さではないので、ピリッとした空気が気持いい。土曜日はパトちゃんと近所に買い物に行きながら、のんびり散歩。よく晴れててイチョウも綺麗。

005ic.JPGのサムネール画像

強風が続いているので、美しい葉っぱは、あっと言う間に吹き飛ばされていって、でもそれはそれで風情がある。寒さの中、日本よりもずっと強い日差しを、どう表現していいのかわからへんけど、身のひきしまる思いがする。

006fs.JPG   葉牡丹がこーんなに鮮やか~   

007h.JPG  生け花の会合で教えてもらった、ちょっとした秋のデコレーション、落ち葉、カボチャ類、ザクロなどを並べただけ(^^)黄緑色のオセージオレンジという実は、初めてみた。なんとも不思議~食べられはしないけどデコレーション用。日本の生け花とはまた違った、秋の植物の楽しみ方やわ~

021mi.JPGのサムネール画像   004kr.JPG

 

そしてやっぱりこの時期はクランベリーやな!なんてまた食べ物に(笑)

さっそくオーガニックなクランベリーを買い、白ワインと黒砂糖たっぷりのソースにしてみた。

渡米して間もないころは、「え?おかずに甘いもん混ぜて気持わる~」なんて思ったもんやけど、今ではお肉料理、とくにターキーにはかかせなくなったクランベリー(^^)

003mt.JPG

ここでちょっと、自虐ネタ!

ジーンズというか、とくにローライズジーンズから、ぜい肉がプニプにと出ている様子を英語でMuffin Topというねんけど、シリコンのMuffin Top型を見つけたので、思わずパトちゃんに買ってもらってしまった♪

夫婦して、お腹の脂肪には気をつけようっていいながら、朝ごはんにマフィンを焼く私であった(汗)

ほんまは、パッケージの写真みたいに、もっと横にムニッ!ってなるはずやってんけど、縦に盛り上がってしまったので、これから修行が必要やわ(汗)

って、修行の為にマフィンばっかり焼いて食べてたら何の戒めにもならへんね(笑)  

PAGE TOP