スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年10月21日(月) | 食べ物の話 | 猫な話

秋も深まるニャ

一雨ごとに寒~くなっていく感じ。Halloweenが終わると、秋も終わりやな。朝晩は7Cぐらいと冷え込む日々。

hw.JPG

 

 

 

お馴染みのKitKat、Halloweenバージョンはパンプキン色。お味は普通。

つい買ってしまう!

 

 

 

 

004zk.JPG

 

 

スーパーで「ざくろ」が山盛りになって売られてたから、なんとなく買った。

絵を描くなら、画材としては興味深いけど、半分に切ると、やっぱりなんかちょっと気持悪い。

こっちでは、よくお料理に使われてるし、女性の健康にもいいとはいうものの、種が大きいからそんなに好きでもない。

  

 

005zsd.JPG

 

なんて言いつつ、久しぶりに食べてみると、なんか新鮮で美味しかった!

たまたま味のいい実に当たっただけなのか、私の舌が味に慣れたのか?ま、どっちでもいいけど(笑)

ルッコラだけをオリーブオイル&昆布醤油を適当にかけて食べるのが好きなんやけど、ザクロを加えると少し甘ずっぱくてよかった。

 

008zkm.JPGのサムネール画像

 

 

不思議なもんで、美味しさを味わった後は、ザクロの実が綺麗でかわいい物のように思えてきた。

二つしか買わなかったのに、小鍋にいっぱい実がとれたので、残りはワインで煮てヨーグルトと食べる事にした。これもなかなかいける!やっぱり味に慣れたんやろうか?

 

 

013hwtd.JPG

 

 

 

気温が下がると毛布の上でゴロゴロし、毛まみれにするターディにゃん。

洗濯してもきりがない。

日を追うごとに、冬毛がフカフカになるのはいいけど、掃除もきりがないな~

お猫様にお仕えする身やから、これもしかたないなあ。

PAGE TOP