スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2013年10月27日(日) | アメリカ生活 | 食べ物の話 | 猫な話

大阪のオバちゃん風?

急に冷え込んで朝晩は摂氏で零下になった。(華氏では29度ぐらい)慌ててフランネルのシーツを出し、加湿器でセントラルヒーティングの乾燥を防ぐ日々。これからの一週間は、少し寒さが和らぐらしいので、ちょっと一息できるかな。いやぁ~まだまだこれからやけど、急激な寒さは堪えるわ。

011hsa.JPG

 

 

 

紅葉も進んで、すっかり秋色やけど、気温は既に冬。

 

 

 

 

 

010hsa.JPG

 

 

 

 

アパートもこんな感じに落ち葉でいっぱいになった。

 

002ko.JPG

 

寒くなると、美味しいお菓子とお茶が有難い。 

頂いた和菓子の紙箱があまりにかわいかったので、手ぬぐいを敷いて写真を撮ってしまった。

金沢「まめや萬久」のソイショコラ、箱の絵は九谷の職人がひとつずつ手書きで絵付らしい。

癒される~

お菓子ももちろん、なんとも言えない品格のあるお味で美味しかった(^^)

絵理さん、感謝です!!

 

006nk.JPG

 

 

今日は韓国スーパーで、梨、さつまいも、柿、キムチなどをGet!!(^^)v

さっそく梨と柿をコールスローサラダに入れて、先週作ったザクロのワイン煮をトッピングしてみたら、なかなかいける♪

↑ 自己満足とも言う(笑)

う~ん、とにかく秋の味覚♪♪♪

 

004hwkp.JPG

 

 

抹茶マフィンが食べたくなったので焼いた。

ハロウィンのデコレーションGoodsがちょうどセールになってたもんで、思わず遊んだ♪

ほんまはカップケーキ用やけど、一応糖分控えたいので(汗)クリームはのせずに。

 

 

007htd.JPG

 

 ターディにゃんにパイレーツになってもらおうとするも、おもちゃと思って帽子を攻撃する(汗)

パトちゃんの手もついでに攻撃!なんとか、必死に撮った一枚(笑)ニャンはめっちゃ不機嫌。

帽子のドクロマークがずれてて残念やけど、「猫じゃらし」のように帽子を攻撃するので、無理やな(汗)

 

 

 

 

 

と、いうわけで?というわけでもないねんけど、バーゲンで買った仮面をつけてみた(笑)

ほんまは「黒猫」やけど、大阪のオバちゃん風(?)に豹がらの着る毛布を羽織ってみたくなった。

撮影はパトちゃん、アホな夫婦♪

寒くなってきたから、室内で遊ぶのだった(笑)

 

 

 

 

 

 

005hwp.JPG

 

 

 

この後、上階のルーシーお婆ちゃんがお花を下さったので、仮面は怪しげなHalloweenアレンジメントに加えられる事に...

普通にアレンジした方が、きっとかわいくなったはずのお花達(汗)申し訳ないけど、ちょっと私の遊びにつきあって~って感じやな(笑)

 

PAGE TOP