スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと

くぅ~ろいシッポが見えてるよ♪♪♪

ここ暫くあったかかったので気をぬいてたら、また寒くなった~ こういう寒暖の差を繰り返して春がやってくるんやけど、今日はほんまに寒いわ~  005cyu.JPG

そんな中、かわいいチューリップを頂いたので、とりあえずさしてみた。

小さかったツボミが見る見るふくらんでいくようすをみていると、春を感じて嬉しくなった。

さとこさん、どうもありがとう~

020curre.JPG

また海苔パンチを買って遊んでしまった。

パンダの型で猫にすると、やっぱりちょっと無理があったな(笑)

指のせいにするわけじゃあないけど、次回、もちょっと回復してからターディにゃんに再挑戦してみよう

(^^)

003osoto.JPG

 

ターディにゃんは、動く物を目で追わずにはいられへん。

小鳥にご執心。

よく飽きへんな~と思うぐらいずーっと狙ってる。

 

 

 

 

 

 

015shioo.JPG

窓から離れたと思ったら、バスルームで独りかくれんぼ。

くぅ~ろいシッポが見えてるよ♪♪♪

踏んでしまいそうになるから気をつけてるねんけど、あぶない、あぶない(汗)

             ===治療の話===抗がん剤 タキソール(パクリタキセル)投与4回目(最終)===

お陰様で、やっと抗がん剤投与が終了した。応援して下さったみなさんに、本当に感謝でいっぱい。まだまだ治療は続くけど、ひとまずほっとしてる。

 【投与中の様子】

今回も個室でゆっくりできてよかった。でも知り合いになった人に会いたいなあ~なんて勝手な事を思ってたら、同じ日に投与が終了になったスーザンさんに会えた。「お互いがんばろうね!」って話て、プチ・カップケーキをくれた。20代と思われるお嬢さん2人がいつも付き添っておられ、仲よさそうな家族。こんな形で病院に来なければ会う事もなかった患者と家族、良い出会いとは言われへんけど、病室で笑顔をかわせた事はお互い励みになったと思う。

お世話になった看護士さん達とも、お互いなごりおしくはあったんやけど、彼女達も「また来てね」とは決していわないし、患者も「また来ます」とは言わない。ただ「遊びに来ます」と言ってみる微妙な状況(汗)

ボランティア団体から手編みの帽子の寄付があったそうで、2つほど頂いた。なんだか申し訳ないなと躊躇してたんやけど、もうすぐ春になるからか、「どんどん持ってって~」と看護士さんが言ってくれたので、お言葉に甘えさせてもらった(^^) お返しに、ほんの気持だけやけど、折ためていた折鶴をあげた。少しでもまだ投与中の患者さんの励みになりますように~  

010boushi.JPG

012boushi.JPG

 

 

髪の毛は生え始めるまでに2,3ヶ月かかるみたいやから、もうしばらくハゲやな(笑)

春のハゲ・ファッションを楽しむとしようか(笑)

 

 

 

【関節痛】

投与が終ったからといって、副作用がなくなるわけじゃないから、しばらくは気をぬかれへん。関節痛、けっこう痛い!なんとなくジワジワくるから、悪化すると怖いので、今日は一応鎮痛剤を飲んだ。統合医療センターでしてくれるマッサージは効き目がある感じ。オイルをぬってもらって、アロマ効果もあったので気持的にもすっきり。陰陽霊法も効くので、薬ばかりに頼らないように心がけている。

【耳痛、難聴、耳鳴り】

耳への影響もちょっと出た。たいした事はないけど、たまに痛い。時々聞こえにくい事があったり、あまりないけど耳鳴りがするときがある。投与が終ってほんまによかった。

【今後の予定】

これからBreast MRIとマンモグラムをもう一度撮って、乳腺外科医と手術について相談する。手術は1ヶ月後ぐらい。 とにかく、治療が進んでいるので有難い。応援して下さる方々に、本当に感謝。

PAGE TOP