スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと

やっと春かな?

少し寒さが緩み、雪が溶けてきて嬉しい。今日からは夏時間になったし、そろそろ春になってくれねばっ!

risu.JPG

 

 

久しぶりにリスを見た。ターディにゃんは飽きる事なく窓から目で追っている。

捕まえたいニャ!外出たいニャ!っていうワクワクが抑えられへんみたい(笑)

  

 

 

012cookies.JPG

 

 

日本は花の季節やろうなあ~

って思ってたら、なんとも春らしいクッキーを頂いた。

猫さん&さくら素敵すぎる~

志摩子さん、お忙しい中、どうもありがとう!弟子入りさせたって下さい(^^)

 

 

 

009abocado.JPG

 

急に食べたくなってアボカドでお寿司作ったら、なかなかいけた(^^)

今は指先にいまいち力が入らないから雑な作りになったけど、トマトを型抜きして楽しかったわ~

と、あったかくなるにつれ、食欲も旺盛になる私であった(笑)

 

  

 

===治療の話======抗がん剤 タキソール(パクリタキセル)投与3回目===

タキソールの3回目の投与が無事に終った。ドクターの都合やと思うけど、なぜか1日早い投与。とくに問題なくてよかった。ただ、あてにしていた15分の無料マッサージにあたらなかったんは残念。

【ドクター検診】

あいかわらず1時間以上待たされて診療は5分足らず。踵の荒れがひどい事を言ったけど、「クリームよーけぬっといてね(関西弁風和訳)」となんか愛想なし。まあ、こんなもんでしょう(汗)

 【投与中の様子】

待合エリアで待っていると、いつも免疫増強の注射をしてくれていた看護士さんがいたので、手をふったら、つかつかと近寄ってムギューっってハグしてくれた。力いっぱいのハグは、一瞬、息が止まりそう。

これって少女マンガやったら彼に抱きしめられた場合「い、痛いわ。ちょっと力を緩めて~」とか恥じらいながらいうところなんやろうけど、私の場合、思わずもがいて、腕を緩めてもらった(笑)あ~くるしかったぁ~(汗)ほっぺたにチューもしてくれた。苦しくてびっくりはしたけど、その優しさに感謝(^^)

006oyatsu.JPG

今回は個室での投与やったので、とってもリラックスできた。

ボランティアの若い女性がきて、「何かスナック食べます?」と聞いてくれたので動物クッキーとオレンジジュースを持ってきてもらった。

かわいい?と聞かれれば微妙な形のクッキーやけど味はミルク味でわりと美味しかった。なんか和めて嬉しかった

(^^)

ボランティアの方は年齢も人種もバラバラなんやけど、日系人の大学生の方もいる。レセプショニストの人にあげた折鶴がきっかけで知り合いになれ、不思議なご縁が嬉しい。

【かかと荒れ】

005kakato.JPG派手に踵があれてしまった(汗)

←画像注意!見たくない人はそのままスルーして~ ダブルクリックすると画像が大きくなる。

ちょっと油断して朝、クリームを塗りわすれたら、12時間後ぐらいに派手に荒れた(汗)みかけは派手やけど、踵やから痛くはない。ただ、このまま放置しておくと、間違いなく皮から肌に達して血出るやろうから、慌ててクリームを塗りまくった(汗)今はかなり回復したんやけど、やっぱりよく効いたのはユースキンA、とかバイエル製薬の踵クリーム、ヴァセリンやなあ。

【筋肉、関節痛】

2回ほど無料で受けられる代替医療で、マッサージを選び行って来た。タキソール投与後、肩首、膝から下の関節痛、筋肉痛がちょっと酷い。昨日は初めて鎮痛剤を飲んで寝た。たまらない痛みではなかってんけど、うずくような感じがあって、よく眠れそうになかったから(汗)

で、マッサージは指圧と言ってたけど、めっちゃゆる~い感じで、アロマオイルもぬってくれるんで、スウェーデン式なんちゃうん?って感じやってんけど、とにかく筋肉の緊張がほぐれてリラックスできてよかった。

でも、やはり陰陽霊法がよく効く。昨日は寝る前やったから、つい怠慢して薬を飲んでしまったけど、今日、昼間に治療すると、いい感じで痛みが緩和される。もっとマメにならねば(汗)

こうして代替医療をうまく採り入れながら、自分にあった治療法を模索していかねば~ 抗がん剤はあと一回やけど、これから手術と放射線治療もあるし、まだまだ続く(汗)

PAGE TOP