スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと

Happy St. Patrick's Day!

明日3月17日はSt.Patrick's Day!!ようやく春って感じ(^^)気温も10Cを超える日が出てくるなど、寒さによる筋肉の緊張もこれで和らぐ~

chi-photos-st-patricks-day-chicago-20140315-008.jpg

 

写真は地元紙Chicago Tribuneのサイトからの引用。土曜日のパレードの時に、アイリッシュ色の緑色に染まったシカゴ川。

楽しいパレードの様子はこのサイトから見れる↓

→Chicago Tribune:フォトギャラリー St. Patrick's Day

 

 

002yukinohana.JPG

 

しっかしまあ、火曜日に吹雪いた時には、ほんまにもう「いじめんとってぇ~っ!!」って感じやったわ(汗)

綺麗やねんけど、もう3月やねんから雪の花じゃなくて、本物の花を咲かせて欲しい!!

ここの寒の戻りって、はんぱない(汗)

4月まで、まだ雪降るんやろうけどねえ。 

 

006meme.JPG

 

 

ターディにゃんは、あいかわらず私の枕を占領してる。

ちょっと退いてくれるかなあ?って頼んだら

「昼寝しとったけど、ニャにか?目ヤニ着いてるけど、なんか文句あるニャ?」みたいな顔で睨んでくるのであった(汗)

 

 

 

009okayu.JPG

 

朝ドラ「ごちそうさん」に出てきた「茶がゆ」がどうしても食べたくなり作った。

う~ん、ほうじ茶の香りが香ばしくて、はまってしまった(^^)

実家の梅干と「いかなご釘煮」もめっちゃ美味しかった~

今度ミツワに行ったら、タクアンを買ってきてドラマでやってたみたいにコリコリ言わせながら食べてやる~

ああ~このドラマ終ったら寂しいなあ

=====治療の話======抗がん剤 (タキソール)投与3回目後 休薬週=====

お陰様で元気に過ごしている。春めいてきたので、気持も明るくなれるし、なんといっても、あと1回で終わり思うと勢いが出てくる。何事においてもイヤな事に終わりが見えてくると力が出てくるもんやなあ(^^) とはいえ、この先に手術と、抗がん剤に負けへんぐらい色々な副作用のある放射線治療が待っている事やから、油断したらアカンねんけどね(汗)

 【視力低下】

最近、目がかすむ事が多くて、「老眼」ついに来たなっ!!なんて思っててんけど、よく考えたら副作用やなあ(汗)と思い、気をつけている。 

掌、足の裏と同様に目も乾燥しがちやから、涙が出やすい。汗や尿もそうなんやけど、涙からも抗がん剤が分泌されるから、とにかく清潔を保たねば(汗)

具体的な工夫としては、化粧コットンにローションをつけて、丁寧に目の周りを拭いたりしてる。あと一回の投与やから、大丈夫やろうけど、抗がん剤恐るべし~

【Hage de Hade】

タキソールは脱毛力がめっちゃすごいので、AC療法に耐えた毛も全部ぬけるんかなあ~中途半端やから全部抜けてくれてもええねんけど(笑)なんて思ってたら、髪の毛はそのまんまやわ。

005hage.JPGのサムネール画像

←画像注意!見たくない人はこのままスルーして~ご興味のある方はダブルクリックすると不気味やけどハゲ頭が見れる!(笑) 

                                                                                                                              髪の毛は変化なしやけど、眉毛と睫毛は、知らん間に薄くなってきた!とはいえ、眉毛は元 003hagehage.JPGがめっちゃ濃かったから、今でやっと普通の人ぐらい。どんだけ太い眉毛やったんや!(笑)

睫毛が抜けてしまった場合、目にゴミが入って危険やからと思い、伊達眼鏡を用意してる。使わなくてすみそうやな。

着け睫毛は糊でマブタの肌荒れしそうで恐いからひかえてるんやけど、抗がん剤終ったら、試してみても楽しいかも?なんて思う。人生初やし(^^)

ま、付け睫毛は、私にマメさがないから無理のような気はしてるんやけどね(笑)

 最近、気温が上がってきたから、ちょっと涼しげにスカーフにしてみようと思いつつ、寒暖の差が激しすぎるので帽子をはなせずにいる。

なにせハゲは思いのほか寒い!首元など、ほんまにスースーするから風邪に気をつけねば(笑)

 

PAGE TOP