スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと

ニャ~音声に過敏

お陰様で48歳の誕生日を迎える事ができました。約半年前にターディにゃんが病気をみつけてくれてなかったら、今ごろどうなってたかな?と思うと色々考えさせられる誕生日でした。みなさんの温かい励ましが身にしみるこの頃です。本当にどうもありがとうございます。

003suisen.JPG

暫くは寒すぎるのと体力に自信がなかったのとで買い物はパトちゃんに任せきりやってんけど、約1ヶ月ぶりに近所のスーパーへ食料品の買出しに行った。

なんというか、たとえタマネギ1個でも、自分で選ぶのと、人に頼んで買ってきてもらうのとでは満足感が違うもんやなあ~って実感(^^)

パトちゃんは、買い物が嫌いらしいねんけど、私はブラブラ見てるだけでも好きやわ(笑)

スイセンが「たたき売り」って感じの値段やったから、つい買った。全部ツボミやったのに1束1ドル9セント、2束買ったら、部屋はあったかいので、かなりの勢いで開花。葉っぱも一緒に売ってほしかったのに、アメリカ人的には葉は不要なんやろうね。確かに、花瓶にさすなら、ないほうがいいのかも?

とりあえず、剣山に刺しまくってみた(笑)

黄色って、暫くみてなかったけど、元気が出る色っていうのんはホンマやわ!

 

 

 

005bdp.JPG

 お誕生日に、予想外に沢山のCDを買ってもらった!パトちゃんにプレゼントのリクエストを聞かれ、今は外出するのも寒いし、体力もないし、ほんまにコレというものがなかったんやけど、リクエストしないとまた芸者T-シャツみたいなものをもらっても困るしな~っていうのがあった(汗)

で、以前見た映画の中でステキな声やったシャルロット・チャーチか、お気に入りの料理番組barefoot contessaのテーマ曲CDをお願いしたら、5枚買ってくれた~つーか、そんなに沢山はよかったんやけどね(笑)

なぜ5枚になったかというと、barefoot contessaのテーマ曲はCD化されてなくて、インスピレーションを受けた曲というのが写真の4枚のCDやった為、オタクなパトちゃんとしては、全部プレゼントしないと気がすまなかったみたい(笑) 音楽に詳しくない私やけど、どのCDも新鮮で好き~ とってもリラックスできるので、パトちゃんに感謝(^^)

FNR-Template-Tier1-BFC-Header.jpg

barefoot contessaは、毎日こんなお料理食べてたら、高血圧か糖尿病になりそうやなあ~って思うけど、なんとも言えない優雅な感じが好きで、つい見てしまう。テーブルコーディネートも素敵で勉強になる。実はレシピ本も買って、たまにスコーンなど焼いて楽しんでる(^^) でも、お手軽なbarefoot contessaブランドのパンケーキミックスとかブラウニーミックス、冷凍パスタも好き(笑)

→FoodNetwork-barefoot contessa

そういうわけで、順番に5枚のCDを楽しんでるわけやねんけど、はじめて聴いたセザリア・エヴォラのCDが大好きになった。音楽に疎くてぜんぜん知らんかったけど、Wikiで調べたら、グラミー賞の最優秀コンテンポラリー・ワールドミュージックアルバム賞を受賞されてたみたい。

→セザリア・エヴォラ wiki

どこが、どう好きかというと、曲の感じや声ももちろん好きやけど、ポルトガル語(?)の語尾がやたら、ニャ~ニャ~と響き、猫好きの私としては、もうそれだけで心地よい。とくにAmor di mundoという歌は、「にゃもれも~♪」「じゃんか、にゃもにゃも~♪」って聴こえるところがあって(←私だけかもしれへんけど 笑)もう大好き!!ニャ~音声に過敏やニャ(笑)

 →Amor di mundo-Youtube

001tdnike.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日も猫バカぶりが炸裂し、「ひときわハンサムに撮れた~」なんて悦に浸る私であった。

(^^)

 =====治療の話======抗がん剤 (タキソール)投与2回目後 休薬週=====

投与後5日ぐらいは不気味な関節痛が続くものの、良く食べれるし、良く眠れるので有難い。このままなんとかあと2回の投与が無事にすませられるといいねんけど(汗) ぼちぼちやな~

【リフレクソロジー】

小原流のみなさんのご好意でリフレクソロジーに行かせて頂いた。少し冷えると関節痛がもどるというのが続いていたので、緩和できて感謝。やっぱり薬だけじゃなくて、こういう代替医療を採り入れるっていうのは大切やと思う。

神戸にいた頃、めっちゃマッサージ好きやった私、リフレクソロジーはもちろん、台湾式足揉み、タイ式マッサージ、指圧などなど、色々いきまくっていた。アメリカのリフレクソロジーは、日本で受けた英国式リフレクソロジーとほとんど同じという印象。

抗がん剤投与中というのを申告すると、症状や治療の様子などを詳しく聞かれ、無理な刺激にならないように考慮してくれた。最寄り駅にサロンがあるので、また行ってみようかな~

【踵荒れ】

手荒れの方は、クリームを頻繁にぬるというのが行き届くので、なんとかなってるけど、踵の方はなかなか難しい。今のところ、まだ大丈夫やけど、地割れがひどくならないように、めっちゃ用心してる。

PAGE TOP